【IIDX】Arkadia <6>


2022/09/08 beatmania IIDX 29 CastHour イベント
「CastHour SPACE」 PLATFORM 5 FUTURE SCOPE 対象楽曲
[公式サイト 楽曲コメント
IIDX29オリジナルグッズキャンペーン クリアファイル「Daruma2036」表面 / 裏面
[↑と共通の素材のレイヤーアニメ:達磨 / 津軽

映像の冒頭とラストを飾るタイトルロゴの画像化で、
当ブログの「Arkadia」記事化もラストを飾らせていただきます!×6(全6記事)
中世的であり超未来的、時空を超越した未知なる未来の世界観を想像させるゴシックなフォント。
モノトーンの画面に配置された各ロゴのバランスなど、見た目のシルエット(汁エット)感だけに関して言うと
楽曲開始前のローディング画面の専用タイトルロゴみたいなシンプルな構成です。
(楽曲タイトルロゴ部分だけでも↑に使えそう…だけど実際のローディング画面のタイトルは通常のフォント)
CH公式楽曲コメ掲載イメージ画像のタイトルロゴ(バージョンロゴ無し)は、
前回記事掲載画像のコールドスリープ津軽のレイヤーアニメ素材(ゲーム用映像とは異なるアップ画)の画面下部にハメ込み(意味深)合成された形になってます。
当ブログでもコールドスリープ津軽とロゴの画像を連続で記事化することで公式イメージ画像を再現という形にし、
ゲーム用映像のラストシーンのタイトルロゴの余韻が残る感じを表現したく、この順番での画像化と致しました。
(映像の冒頭にもロゴが登場するので、今回の一連の記事化の最初と最後のどちらにしようか考えた結果)
ラストのロゴだと、白背景に黒字から 黒背景に白字の画面に暗転(が)する演出が不穏な印象を受けないでもないですけど…。
陽の感情を失った達磨2036の目つきの冷たさ(寒色のオーラも負の感情の表現?)と、
コールドスリープ状態の津軽の寒そうな姿は 雪国の厳冬どころではないくらいしんどみが深すぎる…🥺
それでも…我々のリアル時間から約10年の時を経て、
楽曲アーティストの事情等でも難しかったと思われる「LETHEBOLG」の物語が 新たなコンビの楽曲の映像で補完され
ラストシーンのクリアファイル裏面画の津軽(=ALFARSHEARの物語の舞台である別世界で目覚めた後?)の温かな光や、
実写映像のノスタルジックな花畑の暖色の景色からはきっと希望が有ルカディアだと…私も信じております✨

そんなダルツガ最古参過激派限界オタクの激写の超絶激重最強感情に応えてくださり、
今年も超ヤバなギリギリの中で仕上げた年賀状への「お疲レーテボルグ」のお言葉ありがとうございます!×48(Lin+CH)
反動で翌日の自分の体調は無事ではなくなってしまいましたけど…、
自身の決めた期間内に無事に完成できた現物からも熱量が伝わると思っております❤️‍🔥
僅かな年内の残りの記事にて、今回の「Arkadia」みたいに自分が前から機会を設けたかったけど割愛してしまった且つ
WLEN7さんにも喜んでいただけるであろう対象の画像化を計画致しました。
その際に改めまして感謝と御礼申し上げます🙏🔥