【IIDX】hard-wired <4>


2022/09/08 beatmania IIDX 29 CastHour イベント
「CastHour SPACE」 PLATFORM 5 FUTURE SCOPE 対象楽曲
【公式サイト 楽曲コメント イメージ画像 使用シーン】

CastHour( ❙ ω ❙ )FINALE _ _ _
前回記事掲載画像から連続する映像の冒頭部分。
CH汎用映像の透過背景に浮かび上がる もににのLIVE ANIMATION✨( - ω ❙ )
前回記事掲載画像の球(タマ(意味深))形のCHロゴマークと比較すると透過範囲が少なく、
画面左の「CastHour」ロゴから透けている背景は黒色部分と同化しそうなくらい暗い(コヤジ)ですが…、
もににの目の部分だけは明るく(=不透明度高め)になってますね。
CH汎用はどちらかと言うと明るいイメージのサイバー感ながら、
Lincle汎用の明るい方暗い方の中間くらいの絶妙なテイストでありつつ
爽やかポップなtricoro汎用の幾何図形の空間にエレクトロ的なトーンを盛り込んだ感じ…?
制作者も違えど、汎用映像は各々の個性が出すぎないように作られているでしょうし
CH汎用もめでたく(?)「よく見る汎用」の仲間入りをしたことで
上記の「よく見すぎる汎用」映像群の使用率のバランスが取れてきたような気もします!?×68(Lin+tri+CH)
CH汎用は次作で現行作のRDT、そしてその次作以降でもきっとよく見る汎用になりそうですけれど
BRのピンシェフくん同様にCH一作限りのキャラクターとして生み出されたことが明白な もにに・・・(-ω-;)
MONINI(;ω;)FINALE・・・

当ブログの周年日の12/19を迎える時点で、私としても一年のしめくくりっぽいことを書いてしまいますけど
節目の開設15周年(DJT周年)合わせの 2022/12/19付「RAGE」画像
の一連のPt.2的なCH楽曲群の記事化につきましては、
CH公式サイトの最後の更新分(RDT稼働日前日に出たやつ)の楽曲コメ掲載イメージ画像の再現化も兼ねており
「禊」BFS公式ジャケとほぼ同じ画像のため割愛。
公式イメージ画像に限らずヌキどころ(意味深)が多い映像群なので、12/19以降の年末の残り少ない記事の画像化計画をこれらで固めさせていただきました。
(GOLIさん作品に関しては私の嗜好的な志向(コヤジ)も反映されてますけど…)
画像に関する内容だけでなく、書きたいことがたくさんあるのですが
立ち止まると起き上がるのが難しくなるので…、最低限ヤることだけでもこなしてイった上で
日々、感謝の気持ちは忘れずに走り続けさせていただきます。
残り少ない今年、そして来年も宜しくお願い致します。(前を向きすぎて早漏で候w×2023)