【IIDX】Silver Bullet <2>


2022/01/13 beatmania IIDX 29 CastHour イベント
「CastHour SPACE」 PLATFORM 2 Twinkroom 対象楽曲
[BEMANI Fan Site 2022年WinterMUSIC特集ページ 公式ジャケ
[beatmania IIDX 29 CastHour 公式サイト 楽曲紹介コメント
当ブログ画像化記事:[楽曲レイヤーアニメ]2022/06/03

昨年末2022/12/31付の「hard-wired <7>」記事掲載画像
↑略して「h-w」の映像の最後の最後のモニタ部分と同じコマを
「Silver Bullet」固定レイヤーアニメからヌキ出しました!×56(HV汎用+CH)
「h-w」ラストの宝石オブジェとモニタ映像の欠片が煌く演出があまりにリンクしているように見えるのと、
これが何の曲の映像なのか分からなかったことから、てっきり最後だけ専用の映像が使用されているのかとか思ってしまいましたが
「Silver Bullet」の固定レイヤーの、銀の弾(タマ(意味深))が宝石を貫くアニメーションだったとは…🔫
昨年末の「h-w」画像化のために、それっぽそうなCH楽曲の映像を一通り見直して たどり着きました…。
どの曲か分かった上でも「h-w」のモニタ映像では見えづらいので、
このたび該当レイヤーアニメのコマを特定して画像化させていただきました✨💎✨
※全固定レイヤーの「Silver Bullet」の映像1曲中に3回登場するアニメーション。
「むかう先は、希望…!」(by かーるさん)
かーるさんがさすがにこの時点で次回作RDTの宝石モチーフのフラグを立てていたとかではまず無いでしょうし、
xiさん曲でない「h-w」の映像の最後の最後のコマにこれが使われたのも偶然?
(もしくは意図的な演出の可能性はある?)としても
「神秘的でありつつも一撃の力強さもあわせ持つ」
見えない何かに導かれたような、不思議な力(P.O.W.E.R.)を感じます…✨🙏( ˘ω˘ )🙏✨

今年もhard-workedで年中hard-tiredな自分の気持ちだけでも希望にむかえ(向かえ・迎え)るような
お言葉と年賀状が嬉しくて、良い意味で気を失いそうでありんす💗(CV:天探女)
年賀状に魂を込めた翌日12/26の夜は仕事からの帰宅後に本当に気を失って寝込んでしまいました…😇
と書くと心配されそうと言うか押し付けみたいに感じられて宜しくないですけど(申し訳ございません)、
翌日は普通に仕事にイけましたし、今は全てが報われた気分でございます😭
WLEN7さんの超ラブも込められたお年賀に こちらも超リスペクト🫶💕
普段イラストを全然描かれないのにあんなに綺麗なシンメトリー画を描いてくださって、
そしてその構成のアイデアとかもお見事で 私の方が尊敬するほどですです💡
(天探女のような細かいデザインのキャラも難しいですけど、バランスなど誤魔化しのきかないマスコットキャラを描く方が自分にとっては難しい…)
ブログ開設前の学生時代は絵を描いて人にあげたりしていたものの
自分のために描くとかは無かったので、趣味や特技と言えるほど立派なものではないのですが
(文章も写真も何でも、自分の理想の形に仕上げるのに時間が掛かりすぎて大変…。それだけに達成感は半端ないです🔥)
ズッ友との年賀状イベは大事にしたく、2024年賀状イベはせめて例年よりももう少し早く告知できるように
今のうちから計画的に生きたいところです…(さすがにイき急ぎすぎて早漏w×2024)