【IIDX】罪過の聖堂[レーンカバー&グラフエリア]

2022/10/19 beatmania IIDX 30 RESIDENT 稼働開始時 収録楽曲
[公式サイト 楽曲紹介コメント
[BEMANI Fan Site 2022年Autumn MUSIC特集ページ 楽曲紹介画像

民衆から罪人として吊るし上げられた異形頭の女性(「お花の彼女」)の
ショッキングな処刑シーンのレーンカバー…✂️🌹
同じヒロサキさん担当映像の「二人ノ廃城幽踊宴」とは
楽曲のクラシカルな雰囲気と、コラージュ風のセピアカラーの映像も共通しているとなると
必然的にレーンカバーの見た目も似た感じに…w×58(BR+RDT)
OSTERさんのIIDX初期楽曲の「悪魔階段」「贖罪の羊」
そして近作でも「深淵」などなど…
これらの映像はセピアカラーではないですが、
(きっと譜面的にも)罪深い感じの楽曲ばかりですねw×57(tri+SPA+HV+RDT)
今回の「罪過」は激しい○ンポチェンジ(意味深)のピアノ曲🎹
となると、映像の世界観も近いピアノコン○ンポラリーな楽曲群の
「廃城」や「叙情」(コヤジと言うか韻)のことをやはり思い出しますし
映像のストーリーから、同じくソフラン曲の「Marie Antoinette」のイメージも浮かびました!×46(EMP+RDT)
「罪過」の映像も解釈が難しいですけど…、女性の処刑(コヤジ)シーンが史実上のマリーアントワネットの悲劇と重なります😱

当ブログ記事上での日付ではJAEPOが終了してますが、リアタイでは当日まであと一週間を切ったところ…
当日の現地付近の天(が)気や、それに大いに左右される自分の心身の調子と
ナニかあった場合の仕事への影響等を考慮し、もしかしたら自分は今回の参加を見送らせていただく方向になるかもしれないです…。
(その際はN-PSTL( ▼∀・▼ )さんだけイクか、2人ともイかないか それも未定。。)
諸々の手配だけは万全にしておきながら、キャンセル料や使わないチケット代だけで数千円飛ぶことになりますが
それでも仕方なしと思えるくらい具合が宜しくなく(私の性格上、緊張とかもあるでしょうけど)…。😣
JAEPOを楽しむために積み立てているブログ更新については もうJAEPO開催日付よりも先にイきましたし、
作業面で過度な無理をしているせいではないです。本当に申し訳ございません…。
といった迷いが既にありながらも書いた前回記事の後半の文章こそ「罪」かもしれませんが…、
自身のコンディション含め、様々な状況が良くなることを願ってのものでした。
ご迷惑をお掛けしますが、直前まで様子を見た上で当ブログにて最終決定のご連絡を致します。🙇