【IIDX】anthracene


2022/10/19 beatmania IIDX 30 RESIDENT 稼働開始時 収録楽曲
[公式サイト 楽曲紹介コメント
[BEMANI Fan Site 2022年Autumn MUSIC特集ページ 楽曲紹介画像

BPM168(iroha(意味深))で駆け巡るユーロビートとハイパーテクノ✨🪩✨
好景気=80~90年代のバブリーな時代観や、
IIDX 6thに収録された00年頃のavex版権曲のノリを誘発させます!×36(6th+RDT)
そしてEUROBEATと言えばやはり車のイメージ…ですが、
ドライブ感あるユーロやテクノ系の楽曲には前作のCommandさん曲「Fegrix」使用の
PENDUALの暗い方の汎用映像等がよく使われがちだったり
CB汎用映像は近作でも結構よく見る汎用の一つ…の割に、
こういうジャンルの楽曲には意外と使われてないような?
でも、高層ビルがそびえ立つ(意味深) 摩天(が)楼のイメージ画像はまさに好景気✨🏢✨
BPM168(意味深)の楽曲の疾走感にも合う映像から、聴覚だけでなく
視覚神経も経由して私の脳内活動が好景気化されました!×55(CB+RDT)

RDTサントラ収録楽曲順での画像化により、
当記事「anthracene」と前々回記事「Move UR Body」のCB汎用映像画像化を行き来し
その間にサンドイッチ(意味深)された「THE TIME MACHINE」🥪
↑版権絡み(意味深)とかでもないのに、Disc1のラインナップでこの曲だけ後出し公開だったのも不思議デス…🤔
(すなわち最初は「Move UR Body」と「anthracene」が隣接したセトリだった(私が固めていたブログ計画にも何とか追加で捻じ込めたからよかったものの)。)
今非常に勢いのある新進気鋭のImaiさんの曲はサントラ収録情報すら焦らす…というわけではないと思いますが、
私自身も馴染みの無かったジャンル:HARDWAVEについて
RDT稼働直前のNorikenさんの投稿より:
>「HARDWAVEとかHYPERTRANCEあたり、音ゲー通ってる人絶対刺さる気がする」。
IIDXをプレーヤーとしても通ってきたImaiさんのHARDSTYLEな音楽性と
太陽さんの映像美がダイナミック且つドラマティックに融合してます!!💪🌞🍤
私自身も、オールドスクールなジャンルでイメージするのは明るいレイヴとかハピコア系とか…?
(このあたりはやはり自分が学生時代に音ゲー等でも通ってきて好んで聴いていたジャンルだからかもですが)
学生時代は確かに楽しかったけれど、むしろ年中しんどみが深すぎる今の方が良いです。
おかげで学生時代に夢見たこと以上のものを手に入れられましたし(そして、それはそれで弊害に…)、
当ブログという人生を積み重ね、出逢えたズッ友の皆様とは幾つになってもパーティーしてイきたいです🥳🎉✨