【IIDX】ナイトフィクション <2>


2021/12/16 イベント「CastHour SPACE」 PLATFORM 1 Cyber House 対象楽曲
[beatmania IIDX 29 CastHour 公式サイト 楽曲紹介コメント
[当ブログ画像化記事:2022/05/21

お次はレーンカバー画像化では…無イトフィクション(←例のごとくこれが言いたかったみたいな感じにw×29)
あとは楽曲関連のレーンカバーとなりますので、ここからRDTサントラのCH楽曲ブックレット画像化を展(が)開し
レーンカバー有りの楽曲はその中に挟んでイく(意味深)…といった、
今年2~3月での当ブログでのRDT新曲画像化時のような流れでイきます。
(↑はサントラブックレットではなく映像からの各公式素材再現画像化でしたけど)
楽曲毎に固めた方が私の記事本文およびWLEN7さんのコメントの内容も構成しやすくなることですし、
今年頭の時点で私が考えに考えた当ブログの「セトリ」。
スキャン画像化にはやはり手間が掛かるのですが、これからもお楽しみいただけますと幸いです💽

CH公式楽曲コメのイメージ画像ならびにBFS公式ジャケ画像とは
カット(ファッション)が異なる夜ミ花の3カット。
カワイイ~🥺(CV:ステップアップの夜ミ花のセリフ)
「ナイトフィクション」の楽曲の世界観や歌詞に合うだけでなく、曲名とキャラクター名も夜繋がり(意味深に意味深)。🌃
今作でも「Ruler or Loser」にイかされた NAGIさん私営の「ステップアップのクプロを活かそう企画」は次回作以降でもあったら良いなと思いますし
「ナイトフィクション」と「Ruler or Loser」は楽曲ジャンルもキャラクターも違いますけど
どちらも都会の夜を思わせる雰囲気、、私好みのNAGIさんらしいテイストですです!×59(CH+RDT)

少なくともIIDXのゲーム内には直接の元ネタは存在しないと思われる、
御守レーンカバー2種(ピカグレフル○ン(意味深))
双方の円形模様は私もスクラッチに見えましたので、IIDXのオブジェをシンボル化したオリジナルのデザインなのでしょう📀
赫のフル○ン(意味深)の方は めでてえ紅白カラーに金箔風で日本の伝統的な御守っぽい感じですけど
蒼のピカグレの方はターコイズ(トルコ石)ブルーのカラーや
瞳(横棒は閉じた目、点(が)は開いた目)のようにも見える幾何学模様など、
中東のアラベスク文様みたいで妖しげなパワーを感じられる…のも面白いデザインです✨👁✨