【IIDX】Get On Your Feet


BEMANI PRO LEAGUE 2022 GiGO チームイメージミュージック
2022/11/10 beatmania IIDX 30 RESIDENT WORLD TOURISM イベント
BPL S2 TOURISM EXTRA part 2 対象楽曲[汎用映像:Rootage
BEMANI Fan Site / MUSIC 2022 Autumn / ジャケット画像

BPL S2より新規参戦のGiGO(SEGA)、と後のターンで記事化予定のTradz(TAITO)
コナミの競合2社のチームが参戦、、時代が良い方向に変わりましたよね!!
既存6+新規2の計8チームの並び(=サントラのセトリ、BPL S2 TOURISM EXTRA ナンバリングetc)だと
APINAに次いでGiGOが2番目、そしてTradzが6番目
この並びにも意味があるのか、ナニか大人の事情が絡んでる(意味深)とかなのか…なんて思ってましたが、
単純にチーム(企業)名、それもABC順でなくアイウエオ順での並びだったとは
今まで気付きませんデシタ…w×8(チーム)
アピナと同じく寒色系(青系)イメージカラーのGiGOには
我らがシアントルのイメージミュージック担当アーティストでもあり、
空や海などの青のイメージが浮かびがちなジャンルであるトランスが得意なNhatoさんは絶妙な人選です🩵
でも、ジャンル:HYBRID TRANCEの「Get On Your Feet」公式ジャケ画像は
Rootageっぽい汎用映像の赫いシーンですねw×56(Rtg+RDT)
いつものNhatoさんの綺麗めTRANCEと比べるとバキバキ(意味深)な曲ですし、
空間を切り開くように突き進んでイくような強いシンセサウンドだけどメロディアス、
そして音ゲー曲としては速い部類ではない(一般的な音楽だと速いw)BPM155だけど
スピード感もある…まさにHYBRI度なサウン度です!×155(BPM)

BPMインフレ(すごくはやい化 by「GiGaGaHell」←BPM250(本当は1000、これはさすがに極端すぎw×1000))の
今の音ゲー曲だと決して「神速」とは言い難いGODSPEE度こと、
ブラロリさん独自ジャンル名:GODSPEEDの「《ORDERBREAKER》」BPM166と
楽曲名の方の「Godspeed」BPM165、
狙ったかのように僅か1の差とは、タマげたなぁ…w
KAC決勝曲のBPMの一つ上にイク男(意味深)、ブラロリ選手!w×81(cop+BR汎用+RDT)
S1の「《GRANDMASTER》」も独自ジャンル名:TRIUMPH、
しかもこれも同名のAJURIKAさんの曲がw×27
↑映像担当のaloさんコメにもあるように、こちらは"勝利"を祈る言葉。✨🏆✨
ブラロリさんのアピナイメージミュージックは応援歌みたいな雰囲気ではないですけど、
独自ジャンル名の言葉や「《》」で強調された曲名からもメッセージが感じられます🌟