【IIDX】《ORDERBREAKER》


BEMANI PRO LEAGUE 2022 APINA VRAMeS チームイメージミュージック
2022/11/10 beatmania IIDX 30 RESIDENT WORLD TOURISM イベント
BPL S2 TOURISM EXTRA part 1 対象楽曲[汎用映像:BISTROVER
BEMANI Fan Site / MUSIC 2022 Autumn / ジャケット画像
BPL 2021 チームイメージミュージック:《GRANDMASTER》

当ブログの新年度の新(が)展開、と言っても対象を再び前作RDTに戻らせていただき
ローンチ楽曲より後の配信楽曲群の公式イメージ画像等の再現化や
サントラブックレット、カスタマイズアイテム、イベント演出画面 etc…
使える素材は全て使い、アプデ追加順に画像化・記事化してイきます!×30
対象も多いし、EPOサントラ発売の前に大体の計画を立て…るだけでも大変でした🫠
先ずはBPL S2 チームイメージミュージックのプレーアブル化:
BRっぽくない方wのBR汎用映像使用の《ORDERBREAKER》
青基調の画のジャケチョイスはアピナカラーも意識しているのかもしれませんね🌟
ジャンルは… 今、何度? GODSPEE度!×166(BPM)
↑音楽ジャンルとしては実在しないであろう独自ジャンル名:GODSPEED
BPM166は遅くはないけど、音ゲー楽曲の中では「神速」と称すほど速くないどころか
むしろ遅い方になってしまうのでは…とか思ってしまいましたが、
copulaの「Godspeed」の角田さんコメ参照:「幸運を祈る」言葉。🙏( ˘ω˘ )🙏
シンフォニックとダブステが融合した曲なので、ジャンルのイメージとしては
同じブラロリさんの「n/a」の「SYMPHONIC DUBSTEP」っぽいのかと思います。
↑「n/a」の専用と、「《ORDERBREAKER》」のBR汎用
双方の映像制作者は異なれど、このBR汎用の公式ジャケ画像1枚だけで見ると
まるで「n/a」のワンシーンにありそうな…?
サイバーなファイバー(コヤジ)!w×87(BR汎用+CH+RDT)
\サイバー!ファイバー!ビストローバー!/

「out of disk space」使用のCH汎用映像
メカっぽい…と言うよりはデジタルなサイバーテイストですので、
よりPCっぽい(シグナル等の行き来とかも視覚化したような)イメージですね🖥
私自身もPCのハードの方には強くなく、パーツを積むにも分からなくて詰むので
最初から金を積んで出来るだけハイスペックなPCを買って、壊れたら丸ごと買い替えるだけのパターンに…💻💸
それでも金額に限らず何でも物持ち良く使いたいですし、
PCに弱い以前に性格の問題で《PCBREAKER》してると思われる澄桃くんは
WLEN7さんみたいにPCを大事に使っていただきたいです🍑笑