【IIDX】SPEED ROCKER


【WLEN7様リクエスト】
「SPEED ROCKER」という曲名だけだと、なんだか前作CANNON BALLERSっぽい?
(CBには「SPEED」「SPEED DEMON」という曲もありましたし… o^-^o=3)
ので、疾走感2600%wな曲を想像しましたが、
実際はBPMが速くないどころか145、そしてROCKでもなく、
メロディックでEMOい… PSY系TRANCE。
PSY系ジャンルの曲はどちらかと言うと無機質で、EMOさのあるジャンルではないと思うんですけど、
これも「Angels & Demons」の月代 彩さんの曲コンセプトのように
異なるジャンルの相反する二つの側面の「いいとこ取り」な曲と言えるのではないでしょうか?
今作でIIDX初参加のAJURIKAさんは早くも2曲目「HARD BRAIN」をデラボ第1研究所の最終解禁曲として発表していますが、
こちらは「SPEED ROCKER」とは真逆の、感情を排したHARD TECHNO曲…
については、デラボ第1研究所曲のジャケ画像化時に改めて。
デフォ曲「SPEED ROCKER」公式曲紹介の前に、後発イベの解禁曲の紹介の方が先に出るとはw
※6/20(木)追加のデラボ第2研究所ならびに6/27(木)追加のARC7につきまして、
これを書いている現時点でもいつ確認できるか目処が立たない状況となってます。すみません…。


「SPEED ROCKER」ムビは大きく分けて4種のシーンで構成されており、
サントラブックレットのスクショが1曲につき4シーンなのは丁度良かったりする仕様。
カメラワークを変えながら4シーンが入れ替わって流れる展開は、やはり曲名通りのSPEED感がありますね。
特に…画像の左から3カット目はどのシーンなのか、
画像を作った後にムビを確認した際、1回目の再生時では分からないほどでした Σ(つo<)
サビ直前の「SPEED ROCKER」ロゴ(縦並び)のカットインの、
左右から黒帯が出てくる前の、最初の1フレーム目…
コマ送りしないと止められないところで、肉眼では見えません! ・*・:≡( ε:)



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)