【IIDX】EMERALDAS


【WLEN7様リクエスト】
IIDX AIR RACE Bayside -EMERALD- ONE MORE EXTRA STAGE
「エメラル出す」(意味深)こと「EMERALDAS」
キャノンレーサー最終大陸曲ならびに、AIR RACE Bayside -EMERALD- Section2以降の曲、
そしてワンモアまで一気に、WLEN7様より生でエメラル出して(意味深)いただいた
2018/8/14の夜が…私にとってのこれらの曲の初見でした!
そのような特別な機会で「とてもボス」な曲まで拝むことができ、やったぜでした!!!
「白と黒の対比、その隙間にある多彩」なサイバーパンクカラーがかっこいい!
今年のJAEPOにて、画像の左から2カット目と4カット目のガスマスクの男性(?)のコスプレをしていた女性と出逢えたのも素敵な想いで…w


BEMANI Sound Team "HuΣeR vs dj Hellix"さんの自○自○(意味深)こと自作自演名義の曲!!!と、
BEMANI Designers "minoru"さんが自○自○(意味深)こと自画自賛のロゴ!!!
8/14の初見時は、画像左から3カット目のシーンの写実的な人物画からT田さんムビかと思いましたけど、
公式曲コメの作品数カウントからminoruさん作であることが確定!!!!
絵柄が全然違いますが、今作の「OVER TIME」の公式曲紹介画像のシーンと似てますよねwwwww
「EMERALDAS」がminoruさんの4作目、「OVER TIME」が5作目のムビとのことなので、
「EMERALDAS」の勢いが「OVER TIME」にも「エメラル出さ」れてしまったのかも…


前作稼働GIRIGILI終盤にて、minoruさん自画自賛も頷けるかっこいいローディングタイトル画面を画像化させていただきましたが、
今作で旧曲扱いになったら、EMERALD色のタイトルロゴも色が失われてモノトーン化…?
ということにはなってないみたいですね。(※Rootageでの「EMERALDAS」プレー動画を探して確認)
旧曲落ち(←「レンタル落ち」のニュアンスw)に伴って何らかの差別化がされそうなところですが、見た感じでは違いは無いような…。
ちなみに次記事のFINAL LAP曲「ANCHOR」のローディングタイトルロゴも、
「EMERALDAS」と同様、今作と前作でロゴの色の変化は無いみたいでした。



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)