【IIDX】UNDERWORLD HOLOGRAPHY・その17


【WLEN7様リクエスト】
左から、Aさん、Bさん、Oさん。
公式曲紹介が出る前、当ブログでの全16記事に渡るムビリク画像化時も考察含め色々盛り上がりまして…
各キャラの目元アップのシーンの黒帯に書かれている文章が血液循環説のことだったり、
この画像の各キャラ全身シーンの背景に「A」「B」「AB」「O」の文字が入っていることから、
それぞれ血液型4タイプを表現したキャラではないか…と予想していたのが的中しましたね!!!!
今回のブックレット画像は各曲3枠なので、ジェンダーレス男子ことABさんは泣く泣くハブられてしまった…(`;ω;´)
のは、4タイプの中でAB型の人の割合が一番少ないからでしょうか?…。


そんなムビ作者のBEMANI Designers "いそにん"さんはA型、
そして作曲者のKAKUTAさんと、スーパーなスペシャルゲストボーカリストのKOTOKOさんもA型だそうで…
4タイプの中で割合が一番多い血液型の人達が3人揃うのは珍しくないですけど、
つまりA型の人達だけで作った「UNDERWORLD HOLOGR"A"PHY」w
を画像化させていただくわたくしGEKISHAも…
・テーブルの上のティッシュ箱が定位置にないと落ち着かない
・Tシャツを干すときは肩の部分が伸びないように肩が丸いハンガーを使う
・錠剤の薬は端からプチプチしていく
・液体の詰替え時は漏斗(じょうご)無しでも内容物をこぼさない
超絶几帳面なA型!
…と言わんばかりだし人から9割9分9厘そう言われてますが、何十年と生きてきて未だ血液型が不明です。。。。
家系全員A型でAかOのどちらかなのは確実でも、出生時に未熟児同然でちゃんと血液検査を受けていなかったらしく、
学生時代は自分がO型なのかと思い込んでたことがあったものの、それは検診書類の血液検査の項目の○×の「マル」の字を「オー」と勘違いしてただけだったので…。
(しかもそれも血液型検査ではなく血液成分量検査票で、やはり血液型は不明のまま)
社会人になってからも毎年検診で血液検査も受けてるのに、自分だけかどうかは謎ですが血液型の項目が何故かいつも空欄になってるんです…。
B-型のアクタさんみたいな選ばれし珍しい血液型だから謎…
なわけではないでしょうけどw(会社に申告してないので空欄にされてるだけ?)、
大事故も大病も無し、会社から「献血して調べてきて」と言われても身体のスペック的に献血が出来ない(あと単に注射が怖いw)ので、、それから問われなくなりました。
○十年間も知らないままでここまで来たら、もう一生ミステリアス設定(?)でもいいかなとw
そもそも自分は几帳面なんて良いものではなくて神経質、それも血液型や性格の問題じゃなくて強迫症の類だと自覚してますが…。
こだわる部分とそうでない部分の差が大きいって、血液型なんて関係無く大抵の人に当てハマることでしょうしね。
何より他人の固定概念によってカテゴライズされるのが迷惑なので、自分は科学的根拠無しの血液型性格診断や相性診断の類は一切信じてません。
いそにんさんのおっしゃる「~~~と言われるとそんな気もするし、しない気もする。」
みたいに、血液型診断の内容って大抵どちら側にも属せるような書き方がされてるから、結局どれも全員に当てハマるんですよねw
もう自分の血液型なんてどうでもいいような。どうでもいいな。
曲とムビに関しては全くどうでもよくなく、Rootage解禁曲では最上位に好きです!×187(BPM)


前回記事のコメレス的内容および今後の画像化リクに関しては、近日中に別記事にて改めて告知致します!
(少なくとも来月上旬まではサントラブックレット画像化予定のため、リクの〆が今月中になるということは無いです。)