【IIDX】Painful Fate・その11


【WLEN7様リクエスト】
抗えない運命(「んなアホな」案件)をギッタギタに潰していくご家族のお話
の楽曲ムビの一連の流れを、今回で実質12記事目となる画像化です!×12
当ブログでのムビリク画像化10記事分+レーングラフ画像化
そして我々の考察で、名状しがたい「具体性と抽象性の狭間にある言葉にできない感覚」を少しでも掴むことができればと思います。
画像左の家族の姿:通常レイヤー
画像中央の闇会議?シーン:中盤固定カットイン
画像右の仮面の男の顔出し解禁:終盤固定レイヤー


魔女狩りという圧倒的な運命を覆し乗り越えて…ぜんぶ「Playing With Fire」しよう。
前回記事「UNDERWORLD HOLOGRAPHY」とはジャンルも同じドラムンベース、
(※「DRUM'N'BASS」と「DRUM & BASS」は表記揺れ(意味深)の同ジャンル
「UNDERWORLD HOLOGRAPHY」の4人が一生懸命戦う対象もまた…「抗えない運命」?
4人同士での争いではなく、力を合わせて敵と言うか運命に抗う的なお話かと私も解釈しました。
高橋菜々さんお得意の厨二っぽい世界観の歌詞もそんな感じですし、
各々の血液型の固定観念による偏見への反抗でもあったりして…?
血液型性格診断に対する考えは人それぞれだとしても、他人を型に当てハメて短所を決めつけてしまうのは宜しくないですからね。
星座占いとかおみくじとかもそうですが、良く書かれているところを前向きに受け入れるくらいが丁度良いと思います。
前作で話題にさせていただいた「aura(意味深)診断」みたいな感覚でしょうか。
O型男子で長男のWLEN7さんの切り替えの早さ等の長所は、嫌な事をいつまでも根に持つ自分からすると羨ましい限り…。
「社会人の教科書」なるビジネス情報Webマガジンは初めて知りました。
ビジネスやライフハック系のネット記事は好きで結構見るのですけど(ただし、見ても実践はしないw)、このサイトのことは存じてなかったです。
「Painful Fate」の考察も然り、ブログ運営のおかげで新しい知識が増えて自分の知的好奇心が刺激されるのに愉悦を感じるのですが、
何十年と知らないままだった自分の正確な血液型を今更知るのはなんだか怖い、というのも否定できず…
A型の自分とO型の自分の両方の可能性が存在したまま、つまり「シュレーディンガーの猫」状態なのも悪くないとか思ってます。
すかす、会社の検診で毎年血液検査も受けてるのになんで自分の検診結果票の血液型の欄がいつも空欄なのか?と気になって調べてみたら、
血液型検査は医学的な必要性が無いため保険診療適用外、文字通り追加オプション(意味深)料金が必要なのだそうで…
だから学校や会社の経費での検診では血液型を調べてくれない、という新たな知識を得ましたw
今年の検診は採血だけで30分も掛かり(1回目で血が出なくて、2回刺された(意味深))、ますます注射が怖くなりました 。゜(゜´ω`゜)゜。
且つ、検診当日の朝に頭が痛くて頭痛薬ドーピング…の前にナニか食べないといけないと思って、
抹茶チョコやらヨーグルトやらチーズやらを食べて検診に臨んだところ、血糖値と尿の成分がやばい結果にw((;°°)
あまりにも異常な数値だったらしく即呼び出され、↑を説明して事無きを得たものの…
空腹時の血液と尿を診るために、検診当日朝は食事も服薬も禁止なのですね(胃カメラとかが無い人は無関係なのかと思ってた…)。
知的好奇心以前に、肝心な常識が欠けてますねw
※以上が「Hyper Drive」画像化時に匂わせてた「抹茶チョコが今年の健康診断で問題を…」とやらの真相でした
そんな感じでJAEPO直後の検診は色々ありましたけど(>´ω`<)、おかげさまで今現在の調子は悪くないです!