【IIDX】LADYBIRD・その8


【WLEN7様リクエスト】
夜の世界からヌけ出せなくなった天(が)道虫のお伽話、、、
お洒落な世界観だけど歌詞が意味深な「LADYBIRD」は、
ナナホシ=7記事分に渡って全レイヤーリク画像化させていただいたのに加えて…
「さぁ もっと イける」(意味深)
今回の8記事目でございます!×7+1
公式曲紹介でBEMANI Designers "ちっひ"さんがおっしゃっている「てんとう虫の素敵な逸話」とは、
「The seven joys」(七つの喜び)と「The seven sorrows」(七つの悲しみ)
キリスト教の聖母マリア様の運命
など、公式曲紹介が出る前の当ブログでの画像化の際に色々調べて知ったことがありましたが、
この画像では、のレイヤーが「The seven sorrows」。
そして画像中央のレイヤーは曲名ロゴのみで、実質の「The seven joys」かと思われます。
この曲もOSTERさん汎用こと10th汎用ムビ使用且つ背景透過のレイヤーだったりするものの、
ブックレット画像に使われている3レイヤーは、どれも非透過レイヤーですね。。。


前回記事の「Wolf 1061」からRootage蜃気楼イベ第二書庫解禁曲の画像化に突入しておりますが、
蜃気楼第二書庫曲は、移植の「火遊び」含め当たり曲ばかりでしたよね!! m9▼盆▼)9m
新曲枠4曲はムビも美しいものばかりで、当時も書きましたけど「蜃気楼の図書館」と言うよりは「蜃気楼の美術館」みたいな・・・・
配信から間もない時点で「Wolf 1061」以外の3曲をリク画像化させていただき幸いでしたが、
WLEN7様お好み間違いなしの、期待を裏切らないせおちゃんインスト曲「Wolf 1061」は…
CGムビでシーンのヌきどころや文字化が難しいという理由でリクされなかったのだと、(確かこちらもはっきりとは伺ってはいなかったものの)察しておりました…。
悩まれるようでしたら、この曲もブックレット画像の3シーンを中心にお考えいただければと思います!!!
公式曲紹介画像(およびCHECK!SONGS公式ジャケ)はブックレット左シーンとほぼ同じですね。
「Bow shock!!」の全レイヤーリクも先立って予定リストに組み込ませていただきました◎
CBのせおちゃんインスト「Alpheratz」のPENDUAL PRESENT汎用ムビも爽やかで明るいピアノトランスに似合いますが、
せおちゃんボーカル汎用ことGOLD汎用ムビは、意外と高難易度曲への使用率が高かったとはw×14
哀愁・感情を表に出す(意味深)、つまり激情的な曲にも使われるので難易度も激しめに…、
それは黒髪も乱れて(意味深)修羅になるということですね…w×18(RAで移植)
今だったらSINOBUZ和風汎用ムビになりそう卍…ですが、今回の機会で話題が出るまで、
「黒髪乱れし(意味深)」を別のGOLD汎用ムビ(「FAXX(意味深)」の方)だと間違って覚えてたのはここだけの話…。