【IIDX】Almace・その1


【WLEN7様リクエスト】
「Almace」レーングラフ使用シーンと同素材の
(※正確には、この後の左耳アップ→左手アップ→顔アップの後の全身図が、そのままヌき出されてレーングラフ化されているものと思われる)
「Bonjour(ボニュ)」(◎ω◎)
ネズミ年の今年、当ブログの20200101画像をパステルくん関連にする選択肢は最初から無かったものの、
(↑安直すぎて外したかったのも確かにそうなのですけど、素材が多くて選ぶことが困難ですので(´◎ω◎`))
ネズミ年を問わず、機種を問わず、公式「出たがりさん」
のパステルくんは、仮にRbリフレシアのアプデが終了してしまったとしても他機種等にご参戦してくださいますよね(*◎ω◎*)
リフレシアの旧曲復活アプデが3月を最後に途絶えてしまっているのは…
BEMANI Fan Site CHECK!SONGSページの更新と同じで、転奈の影響による一時的なものかと思います。
昨年末から月1以上のペースでアプデが行われていたようですから、少なくとも全曲復活するまでは終わらないと信じています。(`◎ω◎´)
Rb筐体のリズミナンス改めアニクラゲへの転(が)生についても、他機種への楽曲公式流出(アニソンリミ曲の収録)の現状からも実質の開発中止と解釈して良さそうですし…。
私がアニソンと言うかアニクラ界隈に無関心だからかもしれませんが、あれは大失敗機種になる予感しかしません…。(●ω●)


みんな大好きドb…パステルくんの「Almace」リク画像化案件が、ここから6記事ほど有るmace(コヤジ)!×19
パステルくんの最初の他機種ご参戦時の「Almace」公式曲紹介
現状最後の他機種ご参戦時の「星屑ブレスレット」公式曲紹介
共に書かれている、「ネズミみたいな顔をしたあの子」「ねずみみたいな子」という表現は突っ込みどころ(意味深)ですがw、
厳密にはネズミではない、妖精(どう見てもカバであるムー○ンetc)的な存在…?
もしくは「パステルくん」という生物なのか、などと考えたら負け(多分、そこまで深い設定は考えられてないやつ)でしょうけど…、
BEMANI公式サイト上としては最初にパステルくんに言及した「Almace」コメの時点では、一応tef*tefさんが「ねずみ」と断言?してはいたのですね笑
ちなみに次作tricoroの「Ascalon」公式曲紹介だと、黒ドブことCPU Lv100の名無しの「パステルくんのライバル」のことは「ねずみみたいな黒いこ」と書かれてますw×100
すかす「Almace」「Ascalon」共に、パステルくんの耳穴(意味深)の紫色部分が何故かモデリングされていないのが当時から気になりマウス…w×39(Lin+tri)
パステルくんも、エロ自慰もといエコ爺も「どんくさい感じ」のゆるキャラですので、
DRSジャケ化されたシーンの空飛ぶエコ爺の後光はあくまで演出的表現、
制作コストもエコなクロマキーでの合成説だったら面白いと思いますw×15