【IIDX】BISTROVER Aリザルト ジルチ&津軽・その4


※各サイドでゲストプレーしたリザルト画面をガッタイダーして画像化したもので、解○画像などではございません。無断転載禁止。
「気合と根性だぜ!」
応援団長と、チア(ツ)ガールw×1000(「熱血チアガール」素振り1000回)
「CHEER」は前作の通貨名ですがw×27、料理店BISTROVERではこのような応援パフォーマンス的なショー?とかもヤってるとしたらやはりサービス料が高そうですねw×28
裏メニューだ!Tsugaruちゃん。
前々回記事画像のAリザにて見習いの津軽が味見しているのは まかない もしくは 裏メニューの汁物(意味深)…
青森の郷土料理は汁物(意味深)が多く、地域によって気候や"風土"が大きく異なることから"フード"文化にも違いがあるみたいです。
津軽地方は米料理が特に盛んで、「つがるロマン」というブランド米は名前からしてロマンティックが止まらない!w×162(BPM)
[参考リンク:青森の郷土料理 - 青森のうまいものたち
青森じゃなくても、9年ほど前に我が県の北の地方の中華料理店(ノス全一お嬢様モール(隠語)内)にて「つがるロマン」を食べたことがあります(*’σ`)
まるで津軽たんの肌のようなロマンを感じましたw×1438 .+(〃ノωノ)゚.+°
ちなみに我が県の新しいブランド米「雪若丸」も、3年前の発売初年からずっとイメージキャラクターがケイタナカ(※千葉出身でゆかりは無しw)というゴチになる人選www
私の住んでいる市の隣町の在来線「烈風刀沢線」(ツマブキチガ隠語)が走ってる地域は仕事上では色々と関わりがあるものの実際にイったことはなく、
WLEN7さんのご希望とカエデさんの計らいで足を運べたことは、私にとっても意義ある体験でした。


イメージ的には西洋の米料理に思えそうなドリアは実は日本料理…
とは存じてはいたものの[出典:ウィキペディアッー!
考案したのは日本のホテルのスイス人料理長だそうで、イタリアンとも日本料理ともスイス料理とも言い難いGOTTAMIXな料理ですねw
ドリア・リゾット・グラタンは食欲の無い時でも食べやすく、こんがり焼けたチーズも「良い味だしてるな!」
開店(が)したての料理店BISTROVERはjubeatのbistro saucerのごとく、まだまだ「新メニュー開発中…」?< ◎v◎ >
IIDX&jb両機種勢にはサービスが良く、単機種勢への対応が塩(ゲージ激重)すぎて閉店した「Cafe de Tran」イベも思い出されますw×20(tricoro時)