【IIDX】-65℃ <1>


2021/03/04追加
通年イベント「BISTRO LANDING」SECRET Location (ONE MORE EXTRA) 対象楽曲
【BEMANI Fan Site MUSIC 2021 Spring掲載 公式ジャケ 使用シーン】

秘められたロケーションの曲として、公式楽曲コメもまだ秘められている…
(むしろBRの最後の楽曲コメ更新の一曲として来そう?)
石川Amuro貴之さんの軸がぶれないコメントと共に温められ…いえ、凍らされている
今、何度? -65℃!!🌹
私の読み通りのタイミングにBFS公式ジャケ画像が出てくださったおかげで、ここからも流れを止めずに再現画像化をお届けできます!×65
前回の2021年WinterMUSIC特集ページの更新が3/17(水)でしたので、
今後の更新が年4回になるならば次回更新は大体その3ヶ月後と見越し、
Springの収録範囲となる「Dawn Saga」以降の配信楽曲の画像化計画を立てて今までブログ更新作業を進めてまいりました。✌😊
このジャケ画像と同シーンの別コマのオブジェ素材が特殊EXTRA STAGEのリザルト画面にも使用されているのかと思われます。
(ムビ終盤にて再び登場するオブジェのアップは表示時間が短く、氷の中に薔薇が鮮明に反射する描写も無いので)


以前「VIBRΛ」6th汎用ムビ公式画像再現化の際にも話題になりましたけど、
公式様と激写の作業環境等の差以前に、一部楽曲の公式画像は掲載用としてゲーム用ムビの素材をそのままヌき出しているわけではなかったり…
「Dawn Saga」BR公式楽曲コメ画像も何かしら手が加えられている可能性があるのかもですね。
ちなみに私も北欧の装飾として思い浮かんだのは厳つい感じではなく、むしろ柔らかいイメージを持ってました。
有名な「マリメッコ」(フィンランド発のブランド)のファブリックみたいなカラフルな花柄とか、
(色合いとか雰囲気だけだと、copulaっぽい方のcopula汎用ムビの「Uh-Oh」公式画像使用シーンっぽいやつw×23)
ニット物によくある、雪の結晶やシカがドット風にあしらわれたノルディック柄とか…❄
今作のテーマでは我々にとってあまり馴染みの無い国の音楽だけでなく時代背景なども知れて勉強になりますね💡