【IIDX】LOCUS OF THE TRAVEL <35>


2021/09/02追加 イベント「召しませ!BISTROVER」Asia 2エリア 対象楽曲

BISTROVERの主役、燃える店(が)長 ジルチ🔥
次作CastHourも稼働して早2ヶ月以上が経ちましたが、そういえば結局ジルチの声優さんは誰だったのか...?
情報開示するとしたら、BR稼働中にジルチの声優さんについて匂わせだけしていたGOLITTER(GOLIさんついったー)上くらいか…
と思い当たって今遡ってみたところ、CH稼働日10/13の投稿より:
「IIDX28でジルチ店長の声を担当して頂いたのは、「山本祥太」さんでした!
いろんな方の声を聞きましたが、この方の声が1番ジルチすぎるほどにジルチでした。
想像していた声以上の魅力的な演技、拍手ものでした!
(´・Д・)」ジルチ、忘れないぜ…!」
CH稼働日にネタバラシしてたんすね(※基本的に、コナミの公式アカウントしか見てない)。
山本祥太さん、失礼ながら私はお名前すら存じ上げない御方でしたが、、
ウィキペディアッー!を見る限りでもアニメのメインキャストはあまり無く、
あの「ジルチすぎるほどにジルチ」な大袈裟な演技(褒め言葉)
はアニメとかよりも吹き替えやナレーション映えしそうなお声だと思いますし、実際そちら方面のお仕事が多い声優さんみたいですね。
「いろんな方の声を聞いた」GOLIさん本人もキャスト選考に関わったと見受けられる発言の通り、
山本さんはジルチすぎるほどにジルチ、むしろジルチよりもジルチ(?)な、
イメージを超える圧倒的な存在感のボイスでございました!×33(5th+BR)
山本さんも、姫留ゆかなさん・サイレン田坂さん・森一丁さんetcと同じ事務所(シグマセブン)所属
というあたりは、大人の事情も絡んでなくはなさそうですけれど...🤔
何れにせよGOLIさんが無駄に勿体ぶるのでコナミのスタッフ説とかも考えてしまいましたが(さすがに上手すぎるw)、
最後の最後どころかBISTROVERがOVER(終了)してから発表するのは山本さんに対しても勿体無い気がします…。

HAL(菱宮エアライン)から見た青空風景から始まるジルチと津軽の世界旅行✈
サビ前のブレイクで日が落ち
サビの各キャラカットのジルチの次の津軽(※画像化済)の背景では花火が上がり🎆
一日で世界一周は無理ですけど…、世界の風景だけでなく、
時間経過での情景推移も含めてトラベルの雰囲気を楽しめる演出ですね!×28🗺(←分かりづらいけど、世界地図の絵文字)