【IIDX】ハイテックトキオ <2>


2021/10/13 beatmania IIDX 29 CastHour 稼働開始時 デフォルト収録楽曲
当ブログ画像化記事:[楽曲ムービー]2022/01/30
[レーンカバー&グラフエリア]2022/03/07

ファンタジックな時を、ロマンティックな夢を..!
(kawaii(ここ大事)菜々さんこと、「Fantastic Merry-Go-Round」
そして、「ハイテックな時を」
「ハイテックトキオ」、CHサントラ(DISC1) 3曲目もハイテンションです!×29
バイブスを上げたり高めたり(意味深)
「Primitive Vibes」のlapixさんと「Prophet Vibe」のSotaさん
↑タイトルの字面も似ている、バイブス繋がり(意味深)でもあるコラボですね💓
「ハイテックトキオch LIVE配信!!」
左の子(RAISA)と右の子(SONOKA)のサバゲー?(リアルスプラトゥーン的な?w)配信の楽しい雰囲気がデフォルメでも想像できるような
ブックレット画の左図と中央図、2人のレイヤーの配置やチョイスもイカしてます🔫🦑
この画像では小さすぎて見えないですけど、右図のレイヤーのビデオフレームには
CH稼働日「2021/10/13」の日付
と、実際のレイヤーでは数字が進む→「TC 00:11:25:25」
TC(タイムコード)=映像データ上に記録する「時 : 分 : 秒 : フレーム」の情報
だそうですが、レイヤーと楽曲の時間経過は同期しておらず(※固定レイヤー2回とも数字表示は同じ)、
左下の「VOLUME 85」の数字も特に意味は無さそう?ですね。
「ハーコー」の語呂合わせにしても、この曲はハードコア(意味深)なジャンルではないですしw×85
IIDX29に掛けた「VOLUME 29」では…仮にMAX音量が100だとしたら控えめになってしまいますね📢

すごくハードコア(意味深)な、すごくはやいジャンル・EXTRATONEの「GiGaGaHell」
CHサントラDISC3の冒頭3曲は特に今作のコンセプトを表し、
「LIVE DRIVING!!」=写真(静止画)、「ハイテックトキオ」=LIVE配信動画
そして「GiGaGaHell」=戯画…もといギガ
とか韻を踏んでみましたけど、「GiGaGaHell」の映像は現代風刺的で「戯画」と呼べるかもしれませんねw×1000(本当のBPM)
自分も目に見えるモノやグッズ、「ときめくモノに タカラ探しGAME(と言う名のガチャ)」しまくってる…他に、
目に見えないモノへのギガ課金ならぬ「テラ課金」💰
クラウドストレージ グーグルドライブ 2TB(年額1マン3千円)
令和元年の最初の月から契約開始したので、ちょうど来月の更新で4年目を迎えます。
(2015年から導入した外部出力機材の最高画質での録画素材をほとんど保管しても、まだ保存容量は1TBにも満たないくらい。)
映像素材に限らず自分のPCのデータはほぼ全てクラウド上で管理しており、
そのあたりは昨年のPC買い替えの際に困らず、作業環境に関しては快適な状態なので
(ただし私自身の作業が「すごくおそい」のがアレですが…🥺、)年額以上の恩恵を受けまくってます。