【IIDX】灼熱 Pt.2 Long Train Running <2>


2015/11/11 beatmania IIDX 23 copula 稼働開始時 デフォルト収録楽曲
[公式サイト 楽曲コメント
[BEMANI Fan Site CHECK!SONGS 2015 November MUSIC特集ページ 公式ジャケ
【2021/04/27~2021/05/11 beatmania IIDX INFINITAS 「INFINITAS感謝祭」開催案内】使用シーン

海の家…と言うよりは夏フェス会場の屋台?で灼熱ギャル達🌺に囲まれながら
譜面のスクラッチオブジェと同期するかのごとく、
やきそば皿&かまぼこ皿を高速で発射(意味深)する灼熱くんのシーン🌞🔥💿
灼熱くんには身体がありませんが…物に触れずとも不思議な力で動かせるのか、
それとも顔の両サイドのギザギザが手だったりする?かのどちらかですよねw×8(ギザギザの数)
ミナコさんのBEMANIデビュー映像作品だった「灼熱BSB」から更にテンションアゲアゲ(意味深)♂×41(RA+cop)
わちゃわちゃ楽しい「灼熱 Pt.2」の映像を今このタイミングで見ると…
後のミナコさんの担当映像群に繋がってそう(意味深)な要素が多々感じ取れて、私もHigh tensionになりました🥳
黒基調に赫色とタマ(意味深)のダークな空間は CBの「Antigravity」
「Gravity」の話題を出した直後に「Antigravity」、という流れは偶然w×55(7th+cop+CB))
PartyなDJステージは Rtgの「Hurry Hurry」
リゾート風景と、電脳プラットフォーム?は BR汎用映像
それぞれの映像の世界観同士に関係は無いとしても…、
(RAとcopulaとBRに関しては基本暖色な明るい系のイメージ🧡💛💚、旅行を想起させる作品テーマ自体が近いと言えますよね!×69(RA+cop+BR))
ミナコさんならではの躍動感ある映像群は、見ていてHappyな気分になれるYo!×120(RA+cop+CB+Rtg+BR)
次回記事では同シーン素材使用のレーンカバー「灼熱くんやきそば」を画像化致しMass!×23

コナステ購買部 INFINITASカスタマイズ(レーンカバー&グラフエリア)
↑AC copula時の追加アイテムであるPENDUAL解禁楽曲レーンカバーまでは網羅されているようですが、
それらと同時に何種か追加されたはずのcopulaデフォ楽曲レーンカバーは…
INFINITASでは「灼熱くんやきそば」と「Dynamite」ホリックの2種しか入ってないのが謎です。。
(↑2種と同時追加だったはずの「SHELTER OF THE MIND」レーンカバー等がINFINITASには無い)
そして、AC・INFINITASともにアイテムの並びが楽曲バージョン順でもアイテム追加順でもなく
tricoro Ω-ATTACKイベ解禁楽曲レーンカバーの間に何故かcopulaのDynamiteホリックが挿し込まれてる(意味深)のは特に違和感w×43(tri+cop)
これだとN-PSTL先生も気付かないですし、私もページを見た時に無意識にtricoro枠かと判断してスルーしてしまったのかもしれません🤔
しかも、INFINITASの他のカスタマイズはRootageのアイテムまでアップデートされているのに対し
ターンテーブルフル○ンボ(意味深)・判定文字爆発 etc)
レーンカバー&グラフエリアだけcopula(の一部)で止まっているのですね…🚃🛑