【IIDX】SHELTER OF THE MIND[レーンカバー/グラフエリア]

【WLEN7様リクエスト】
旧曲リクとして数ヶ月前に全レイヤー画像化させていただいたのも記憶に新しい、
今何度? SHELTER OF THE MIN度!!
青年少女ロボの各レイヤーの素材に加えて、
背景にはミスレイヤーの歯車模様が…
「素敵なバランスで成立している」レーンカバー☆;;
※歯車が描かれているのはミスレイヤーと、レーンカバーには使われていない仮面少女のレイヤーのみ。
SUD+用として使うと少女が、HID+用として使うとロボが見える形になるレーンカバーですが、
少女の非透過レイヤーの画像化時は、レーンカバーに描かれている少女の傾きと同じ角度になる瞬間を切り取りました。
レーンカバーだと脚が見えないものの、逆に想像力を掻き立て…、
SUD+としての使用だと、位置によっては少女の下半身からノーツが降ってくるような意味深な感じに…?w
(VEGAのおっさんのレーンカバーみたいなw)


「SHELTER OF THE MIND」公式曲紹介にて、GOLIさんが角田さん&サンホリさん、YURiCaさん&菜々さんの合作曲を熱望しているのに…、
今作のサントラではSOUND HOLIC feat. Nana Takahashi名義の「STARLIGHT JUNCTION」(と、ヒゲドラさんの「バ→ビ→ブ→Bomb!」)が何故か未収録となり、
今作の同アーティスト曲「EVANESCENT」も次のサントラに収録されるのかどうか…と今から気にしてしまいます。。。
移植曲の「ROZA DE ANDALUCIA」はギタドラトライブサントラにちゃんと入ってるので、次の弐寺サントラにも再収録されそうですけど。
「STARLIGHT JUNCTION」公式曲紹介のBEMANI Designers "VJ GYO"さん(←彼以外に居ないw)コメの
「先へと進む限り、いつかは訪れるジャンクション
選ぶ方向は異なっても、どこまでも繋がるロード」
という文章も意味深…。
「繋がる(意味深)」じゃなくてw(それも意味深だけどもw)、
今回サントラ収録が叶わなかったことは、ある意味でジャンクションみたいなものだったのかなと…。
このポエム風の文章は「DEATH†ZIGOQ」のデザイナーコメと同じ人が書いてるように見受けられて、
あのバスの、のっぺりとした3DモデリングwはやっぱりGYOさんかなと思います…†
そしてSTARLIGHT JUNCTIONムビ序盤、マシンレースのシーンでレイヤーのようにキャンギャル達がフェードイン/アウトするのも…
なんか…DEATH†ZIGOQレーンカバーのデザインっぽいですw×25
(あと、今後リク画像化予定の2nd TECHNO汎用ムビの、(リクには無いですが→)半透明の3D女性の顔アップのシーンとか。GYOさんの好きな表現手法ですよねw)



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)