【IIDX】GENERATE feat.綾倉盟 <8>


2016/04/27 beatmania IIDX 23 copula
「Mystery Line」イベント 「生成と発生の地」エリア 対象楽曲
[2020/03/11 beatmania IIDX INFINITAS 楽曲パックvol.11 (23 copula) 発売開始案内
[公式サイト 楽曲コメント
※BEMANI Fan Site CHECK!SONGS 2016 May MUSIC特集ページ掲載 公式ジャケは専用仕様の画像

2018/10/12記事掲載画像(2枚目)の固定レイヤー表示途中に一瞬だけ入るカットイン🌸
サビ前の固定レイヤー3種中、全身(座りポーズ)が収まった「彩葉 凛」レイヤー素材のアップ。
ここは特に、元のイラスト素材の実寸をかなり拡大していると見受けられますが…、
(WLEN7さんもおっしゃる通り表示秒数が1秒にも満たず、肉眼ではまず追えない部分)
ぼやけたエフェクトや、線のエッ○(意味深)もといエッジの質感がむしろレトロな雰囲気を醸し出してたり
薄紅色に染まった頬に上目遣いのアップ、、、魅惑的ですよね💟🥺
後のCBの BEMANI Designers "かーる"さん(限りなく確定の仮定)担当映像の「ハイ*ビスカス」
のシーンも思わせるカラーやライティングです!×48(cop+CB)
「GENERATE」:憂いを帯びつつも、希望を抱いてせつなく輝いているような世界
「ハイ*ビスカス」:繊細な美、人の葛藤や想いが伝わってくるイメージ
楽曲アーティストやジャンル、そして時代観も違う2曲同士ですけど
それぞれのイメージフラワーである桜🌸とハイビスカス🌺から着想されたカラー(←絵文字も似てる)と
儚げで淡いトーン、でも力強く鮮やかなボーカルとメッセージが重なります✨💗✨

以下、アーティストもデザイナーも収録バージョンも違う楽曲の話ですが…
和風繋がり(意味深)な楽曲と言える、「紅牡丹」
の専用フルムービーが、従来筐体でのプレー途中で何故か8th汎用映像(※)に変わるバグが有る(a☆ru)そうで…
(※直近楽曲だと「灼熱イイモリミ」使用のGYOさん汎用映像。
8th公式サイトの初出楽曲コメページ群へのリンクを纏めようとしたら数が多すぎたので今回は割愛致しますw×8)
しかもRtg~HV頃から現在まで直っていないらしいですけど…、私は把握しておらず
2022/07/29、「松島湾ダーラン度」観光を楽しまれたWLEN7さんとの合流場所であった
SUPERNOVA Tohokuの聖地(星地)・超新星仙台一番町のIIDX筐体にてナマ実演(意味深)していただいたのですが
ライトニング筐体でプレーすると、頭に一瞬だけ8th汎用映像が映る(→あとは普通に「紅牡丹」専用映像が流れる)といったバグまで確認できるとはw×30(8th汎用+PEN)
専用フルムービーなのに汎用映像が、しかも楽曲の和の印象とは違う8th汎用なのも謎ですけど…🤔
(和風要素をヌキ(意味深)にすると、楽しげで可愛い感じの楽曲のイメージとかけ離れすぎているわけでもない?)
もとこさん単独制作のIIDX専用(初出)映像作品は「紅牡丹」だけ(のはず)ですので、
あくまで私の想像ですが…他のデザイナーさんとは異なる制作方法が取られているのか、
汎用映像を見えない土台として、その上にフル尺の固定レイヤーアニメ素材を重ねた作りとかになっている?から起こるバグなのかと考えました。
これも、「まだ解明(修正)されていない不思議なこと」…
狐のアニメーションだけに、まるで映像も化けてるみたいですね🦊笑
という感じで、私にとってのお祭りだった2022/07/29の出来事…
小出しにしても一つ一つがNAGAI(長い)文章になるほど書ききれないですデス!w×20220729