【IIDX】GENERATE feat.綾倉盟 <9>


2016/04/27 beatmania IIDX 23 copula
「Mystery Line」イベント 「生成と発生の地」エリア 対象楽曲
[2020/03/11 beatmania IIDX INFINITAS 楽曲パックvol.11 (23 copula) 発売開始案内
[公式サイト 楽曲コメント
※BEMANI Fan Site CHECK!SONGS 2016 May MUSIC特集ページ掲載 公式ジャケは専用仕様の画像

↑リンク先のBFS公式ジャケ(※掲載専用の特別仕様の画像のため、ゲーム用レイヤーアニメからは再現画像化不可)
と共通のイラストが使用されたサビ前の固定レイヤーの「彩葉 凛」素材のアップ🌸
2018/10/13記事掲載画像の1枚目の固定レイヤー表示途中で出現するカットインです。
上半身画(表示中に一瞬、当記事掲載画像カットイン出現)→「花びら(意味深) 舞い上がる風」全体画
の流れで連続する固定レイヤーアニメの全体画ではスカートも風で舞い上がり、
白く透き通った肌の「彩葉りんりん先生」のおみ足が…😍
こちらも体育座りレイヤーの全体画のごとく、足の先が謎の光エフェクトで白飛び(意味深)してるのがちょっとホラーですw×168(彩葉)

「彩葉 凛」固定レイヤーのカットイン3種 ガッタイダー(意味深)画像を
文字通り「GENERATE」(生成)!!!

ポーズや表情の変化だけでなく、画面の見切れや前髪の靡きなどのせいか髪型とかも印象が違って見えますね。
可愛らしかったり大人っぽかったり、かーるさんのイメージする
「儚さ」と「芯の強さ」、「憂い」と「希望」といった、光と影(陰)のような部分も表現されているのだと思います。
今回の機会で画像化させていただいた明るい透明感あるカットインたちはそれぞれ一瞬ながら、
彩度の落ち着いたcopula和風汎用映像の土台に、明度の高いレイヤーアニメとカットインが華やかに映えますね✨

もし「紅牡丹」の楽曲収録がもう少し後だったとしたら…
「GENERATE」と同じcopula和風汎用映像が土台に使われたかもしれない?なんて想像もさせる
まるで狐につままれたような「紅牡丹」専用映像に8th汎用映像が出るバグw×30(8th+PEN)
2022/07/29の超新星一番町にて陰陽師のごとく見事に召喚wいただき、WLEN7さんありがとうございました!×20220729
その際、各種筐体にてFREEモードで2回ずつ:
・ライトニング筐体:映像の頭に8th汎用が一瞬出るバグが2回
・従来筐体:映像の途中から8th汎用に変わるバグが2回
といった結果に上手く分かれたため、バグの種類は筐体差依存?みたいな書き方をしてしまったものの
断定するには尚早な回数(あの後で更に検証作業とかもしてない)ですので、あくまで私の推測の域を出ない話でした。
ライト筐体では両方のバグが確認できる可能性もある?ようでしたら、事実と異なる内容を記載してしまい失礼致しました、、、
「紅牡丹」のフルムービー、に見せかけたフル尺の専用固定レイヤー素材が8th汎用映像の上に重なった(意味深)作りになっていると仮定するならば
曲の頭で8th汎用映像が一瞬出るバグは、↑のフルレイヤー素材の遅延バグ?とも考えられたり
良いものが拝めて私も大マン足(意味深)でございました🦊
そんな2022/07/29「2022真夏のTriple Cross(意味深)」の出来事の記録は
現在の一連のINFINITAS公式画像再現化対象のcopula枠の記事上にて小出しに…
の見込みでしたが、予想通り各記事本文に書く内容に困らずで結局纏められませんでした…。
何とかCH稼働中に…の方向でイきたいものの、大事に書きたいのでもう少し温めさせてください。

というわけで、これにてINFINITAS公式画像再現化 copula枠までは完了です。
続きのSINOBUZ以降はAC次回作稼働後にでも…卍
最初の対象楽曲「R3」画像化(2022/06/14付記事)から開始した計画を本当にキリの良いところで区切ることができ、
次回 2022/09/09付記事:激写の「生成と発生の日」
「あたらし激写」を迎える前の最後となる当記事が、私自身も楽曲・レイヤー共に好きな「GENERATE」
自分の「IROHARIN」CNの生成と発生のキャラクターである「彩葉 凛」の画像でしめくくる流れとなりました。
それも決して強引な計画を立てたわけではなくて、「あまりにも出来すぎている、何か見えない力」によって導かれたこと。
で、今から「生成と発生の日」記事の作成に取り掛かります…はわわ…
最後に取り急ぎのご報告で恐縮ですが、事前にお話いただきましたリアル誕プレは指定時間通りに無事お迎えしております(親に受け取ってもらいました)✨🎁✨
直ぐにでも堪能したいのですがこんな状況で、そもそも私からの時間指定などのご連絡も直前になってしまいご迷惑を掛けたりで…🥺
開封式は当日に行わせていただき、改めて御礼をお伝えします。本当にありがとうございます❢
常々、自分のこと(と、ブログのこと)しか考えられないも同然でごめんなさい。
お世話になっている皆様には こんな私の誕生日を覚えていただいているだけで嬉しく…
といった定型文みたいな内容は次回記事でも書くのでしょうけども、少しは前向きな内容を書ければと思います。
この一年間も、ここまで何とか(色々と無事ではないけれど😇)
私がヤりたいこと・ヤるべきことに集中できるように接していただき、ブログを続けさせてくださったことに感謝致します。