【IIDX】CastHour SPACE PLATFORM 5 FUTURE SCOPE


2022/09/08 beatmania IIDX 29 CastHour イベント
「CastHour SPACE」 FUTURE SCOPE PLATFORM CLEAR_

※移植曲につき記事化を割愛した「雪上断火」のチャンネル紹介文:
#HIP ROCK3
「常に己と真に向き合え。善しも悪しきも全て把握して生きる。」
[pop’n music 12 いろは 楽曲紹介

未来的な楽曲群の中で、pop’nいろは(意味深)の大和男子の六のイラストだけ浮いてるw×41(pm12+CH)
(そして、「10000 MILES AWAY」の女の子とメンチ切ってるみたいな配置w×10000)
チャンネル紹介文は歌詞の引用であり、その直前のフレーズ
「その時がくれば分かることもある、何時も明日を見ているわけじゃないけど」
など、自分を信じて前に進め的なメッセージがこめられているあたりは「FUTURE SCOPE」感?でしょうか。
CHらしくはないけど→ SINOBUZ汎用映像は渋~い和のイメージに忠実です!×65(pm12+SBZ+CH)
それにしても…ポップンの右寺兄さまの曲コメ以上に、西村よしさまの曲コメが、、、
「歌ったり、こすったり(意味深)」
曲の難度も歌詞も曲コメも意味がよくわから無い(by あまもん。さん)ですけど…、
未来の常務執行役員とは思えないような当時のよしさまの若さを感じますね笑
「この世のオカズ(意味深)はめちゃめちゃ豪勢」

この画像の小さいチャンネルサムネ画でも、各キャラクター4人のイラストや
「AMICABLE」の標識はシンプルで分かりやすいものの…
「hard-wired」のモニタ集合図はさすがに細かすぎてナニがナニだか…ですね(-ω-;)
↑サムネ画はゲーム映像よりも色味がピンクっぽく見えますし、
やはりゲーム映像とは異なる専用画像で間違いない…とWLEN7さんも検証してくださってありがとうございます!×29
大量のモニタの中ではキャラクターの画や実写の食べ物の画がどうしても印象に残りがちですけど
そういった印象補正をヌキにしても、使用映像素材のバランスが偏りすぎ…🤔
(モニタ毎に流れる映像の順番が決まっている(=セットリスト的なものがある)ことも確認。)
あと、楽曲序盤のモニタ集合シーンでは「P.O.W.E.R.」の映像素材だけ静止画が何枚か混在していたり…。
※緑基調カラーのシーンで、動くモニタと動かないモニタがある
深い意味は無いのかもしれませんが、やはりImaiさんは今作大活躍で「優勝」だから?とか考えてしまいました💪😋🍤
など、「己と「hard-wired」映像に向き合って全て把握してイキる」(ヒプロ3チャンネル紹介文)
かの勢いで、今週末をこの検証作業・画像化・文章化にほぼほぼ費やしてしまいマシタ…
楽曲アーティストのコンセプトや映像の雰囲気が似た「ANCHOR」使用映像特定作業のことを思い出しつつも、
それとはまた違った今回の隙間産業的な試み、大変でしたけど楽しかったです!×54(CB+CH)

各位:激写バースデーコメントの御礼お返事は作成中につきお待ちください。
※完成するまで毎記事の末文に記載致します(本当に申し訳ございません)。