【IIDX】RESIDENT MUSIC DECIDE


れじでんとDJ(仮)天土「攻めて繋いで(意味深)…うむ(UMMU)!今日はコレじゃな♪」
「UMMU」を選んだみたいな書き方w×25
(むしろ私が選びたいやつですが、明るい系だし天土ちゃんも好きそう?)
モード選択(セトリ構成)、からの選曲決定画面✨💽✨
楽曲ジャンル・タイトル・アーティスト・譜面難易度の表示や
ステージ数{1ST,2ND,FINAL,EXTRA}などの情報は画像から極力排除したく
それらの文字類の表示直前のコマをヌキ出した結果、ほぼ背景だけのような画になりました…。
この画像1枚では演出の映え(バエ)を表現できない感じになってしまいましたけど、
今作のUIの宝石みたいなCGの繊細な質感や濃淡が分かる画に仕上がっているかと思います✨💎✨
前作前々作の選曲決定画面が割と特殊な演出だったと言うか、
↑の2作品は選曲決定から楽曲情報表示までに時差(アニメーション)がある演出でしたけど
WLEN7さんもおっしゃっていたように、今作は楽曲開始前の選曲情報(この画面~黒背景画面表示)の文字が相対的に小さく見えます。
選曲決定画面の表示秒数も前作より短い?ですし、そのあたりもムービーやアニメの品質向上のために負荷を軽減させてる気がしないでもない…🤔

落ち着いた印象の画からオーロラのようにギラつく選曲決定演出、
そして、天土ゆかりんさんの攻めたセリフのボイス💗(///∇//)
DJのプレー(意味深)の前に、シスボと言う名のMCだけで最初からクライ○ックス(意味深)ですネ…🎙️
レジデントDJ士朗曰く、「(曲構成は)ジャンルやボリュームをバラつかせないのも大事」ですが
段位認定セトリは譜面の難易度と傾向で決められているので楽曲ジャンルはバラバラ…、
でも、ノーツのボリューム的な意味では揃ってはいますね💿🎹🎹💿
(士朗の言う「ボリューム」とは、音量と言うよりは音圧?)
三倍アイスクリーム→「アイスたべすぎ アタマいたい」www🍦🍦🍦
今作の明るいポップス(それでいてコア?)枠の「救急レスキュー」の
ちっひさん作っぽい?映像もkawaii(ここ大事)けどネタですよねw×99
🚑💨🚲💨🛹💨 ←エキサイティングもちゃちゃスタンプだけでなく、救急車とスケボーの絵文字もあった❤️‍🩹

各位:激写バースデーコメントの御礼お返事は作成中につきお待ちください。
※完成するまで毎記事の末文に記載致します(本当に申し訳ございません)。