【IIDX】RESIDENT MODE SELECT 天土 <2>

MODE SELECT 天土 セリフ(全6パターン):

「まずはセトリじゃな、セトリ。セットリスト!ここにあるモードから選ぶのじゃ。」

「曲の構成はとっても大事じゃぞ。さて、どのモードにするのじゃ?」

「モードセレクト!今日はどんなセットリストで回そうかの~。」

「今回はどのモードにする?フロアで注目を集めるのはどれかのぅ?」

「さぁ、クラブがオープンする時間じゃぞ。掴みの構成は決まったかの?」

「えーとぉ、あの曲で攻めて、次の曲に繋いで…うむ!今日はコレじゃな♪」

※セリフ書き起こし:PASHA PASHA PARADISE RESIDENT DJ N-PSTL
攻めて、繋いで(意味深)
レジデントDJ士朗も最初に「アタック強いやつ」から攻める曲構成で客の心を掴み、
最初からクライ○ックス(意味深)なセトリでフロアをアゲ~♪るのじゃ🎧🎉
天土ちゃんが選びそう(好きそう)なのは、やはりキラキラ感を盛り込んだハッピーなパーティーチューンかなぁ?🥳✨
EMPのコンセプトも「華やかでハイテンション」、、、
RDTのダークなカラーや士朗のクールなイメージはキラキラと言うよりギラギラ、
そして今作デフォ曲のコアな楽曲群は 治安が悪そうなやつが多い(※褒め言葉)…もとい、
アンダーグラウンドな音や映像でアタックを仕掛けているような印象を受けましたけど、
天土の華やかさやネタ要素wによって、全体の雰囲気が暗くなりすぎないバランスで纏まっていると思います💗
真面目路線の天土で思い浮かんだのは…強いて挙げるとすると
PENDUALのウサミミでない巫女衣装の「chrono diver -fragment-」「PENDUAL TALISMAN」とか?

「chrono diver -fragment-」GOLIさんコメより:「時間が止まっている存在の天土」
ROOTS26の物語自体、我々の現実世界から見ると時間が止まっている…🤔
「達磨2036」は物語内の時間が進行した姿ですけど、
現実の時間が元々の設定(2026年?)にすらまだ追いついてないので、より近未来のファンタジーっぽく感じてしまいますね。
仮にリアル時間が2026年に追いついたら、ROOTS26のキャラクターも歳を取ってイくのかなぁ…?
そうすると2036年の士朗や天土たちは三十路過ぎになると思われますが、、、それはそれで魅力がありそうです。
我々と共に年齢を重ね、ちょっぴりビターになった 大人ひなビタちゃん達の姿も見たい…🍫
(バンめしの白兎先生は、めうと同一人物?を匂わせてますけど…🐰)
めうもピンク髪でウサミミ、天土ともどもロリっぽいから許される格好めう🚲💨

各位:激写バースデーコメントの御礼お返事は作成中につきお待ちください。
※完成するまで毎記事の末文に記載致します(本当に申し訳ございません)。