【IIDX】RESIDENT Aリザルト 士朗 <1>


※各サイドでゲストプレーしたリザルト画面をガッタイダー。解○画像などではございません。
画像無断使用禁止。(と表記した画像や私の知人か否かに関係無く、当ブログ掲載画像は全て無断での使用を禁じます。)
アップロード動画類への使用・SNS等での転載(「#○○の画像を貼れ」ハッシュタグ等での投稿含む)はご遠慮願います。

今作のAリザ画も従来通りのSDキャラ6パターンだと思いきや…
士朗1パターンと天土1パターンの計2パターンのみとは想定外でした!!
ログイン画面とログアウト画面(←も各キャラ6パターン、計12パターン 確認済)
2キャラ併せて24パターンもの差分素材があって、リザ画にも使い回しできそうなところ…。
でも、大変な作業が必要となるリザ画像化の対象がいつもよりも少ないのは個人的に助かったりします🥲
士朗のAリザには、ログイン画面の「WELCOME TO THE RESIDENT!」
のパターンと全く同じイラスト素材が使用されております。
実はAリザ画の確認前に↑のログイン画面の画像化の順番(ある意味セトリw)を構成したのですが、
Aの絵(コヤジ)のパターンから記事化する流れも成立していてよかった…💽
涼しい顔をしてるけど、暑そうな厚着で熱くフロアを湧かす レジデントDJ神崎士朗❤️‍🔥
ログイン画面=クラブのオープン前の状態から明転(が)した
ダイヤモンドカットのステージが「非日常の別世界」を演出してます✨💎✨

Aリザ画のダイヤモンドカット背景は次記事で画像化予定の天土バージョンも共通ですが、
AAA・AAリザ画の4キャラ計12パターンの背景のCGの使い回しではないみたいです。
(Aリザの背景は左右対称だけど、AAA・AAのは左右対称ではない)
HVBRではAリザのSD姫留(&サイレン)や、イベ寸劇のラーメンTシャツ姿の立ち絵などの姫留の素材が色々と使い回されたのに…w×55(HV+BR)
むしろ使い回しだろうが、自身がメインビジュアルを飾ってないBRでも姫留お嬢様の出番があったあたり贅沢でしてよですわ🍜
前作のフィナーレ曲「hard-wired」の映像でも次作に繋がる(意味深)モチーフとしてダイヤモンドのCGが登場してましたし、
やはりダイヤモンドカットは今作を表現する重要な要素になっていると思います!×59(CH+BR)
今作の新曲のkors k先生がリスペクトした曲やkors k先生がリスペクトされた曲は勿論の事、
最新のBPLS2 TOURISMの汎用映像楽曲群も含め、一通りは確認致しました。
今のところ、ネタバレとして引っ掛かるような点(が)は特に思い当たらないので大丈夫ですです。
(私が気付いてなさそうなだけだったらそっとしておいてください笑)
既に使用曲の多い今作の新汎用映像はaloさんっぽいと見受けられるCGですね!×30

各位:激写バースデーコメントの御礼お返事は作成中につきお待ちください。
※完成するまで毎記事の末文に記載致します(本当に申し訳ございません)。