【IIDX】RESIDENT LOGOUT 天土 <2>


Let's eat Ramen!
「うむ!IIDXDJをした後はやはりコレじゃな。
おぬしもラーメンどうじゃ?一杯付き合わんか?」

れじでんと(仮)DJ、そしてラーメン愛好会の新メンバー(麺バー)?の天土ちゃん🍜
全力パフォーマンス後の疲れた体に沁みわたるラーメンの熱と塩っ気…
想像するだけでも… あー…ハラへったな😋
ラーメン愛好会会長(?)の姫留のHVBRの使い回しAリザ画も飛び道具的なパターンでしたが、
見た感じ、この天土のラーメンの素材も↑の姫留のリザ画の使い回しっぽいですw×85(HV+BR+RDT)
そして、さすがにDJ機材の上でラーメンはすすらないとしても
テーブルの土台は他のパターンの画のDJセットの差分的な素材が使用されてます。
(※台の高さ・奥行き・位置etcが一致(コヤジ))
食事テーブルとしても使えて、そして機材をセットすればDJスペースに…という見方もできますが笑、
単なる作画効率上の理由で素材を使い回しているだけに過ぎず、あくまで別の台である扱いなのか…?
(私みたいに、各パターンの画を重ねて切り替えて見るみたいなことは基本的に想定されてないでしょうしw)

ログインとログアウトのイラストとセリフ、そしてモードセレクトのセリフも各キャラ6パターン
それぞれ紐付いているわけではなかったですけど(私自身も確認前はセットの可能性を考えてた)、
ログインの各キャラ6パターンに関しては、士朗と天土でそれぞれ共通のワードが含まれてたりしますし
モードセレクトの2人のセリフも対になっている感じです。
一方、ログアウトは(まだ天土の方を全部は記事化してないですけど)
2人のセリフが対になっているとかはあまり無いものの…、
レジデント(真)DJ士朗の理論と れじでんと(仮)DJ天土の感覚、
やはり対照的な方向性で楽しませてくれますね🎧
そういった演出の画像化、それに至るまでの素材回収と確認作業からの検証結果…
誰も調べたがらないであろう隙間産業、そして我々の気持ち的な部分も報われて非常に嬉しく思います🥹
いつもありがとうございます🍥(←ハナマル(💮)に見えるナルト)

各位:激写バースデーコメントの御礼お返事は作成中につきお待ちください。
※完成するまで毎記事の末文に記載致します(本当に申し訳ございません)。