【IIDX】RESIDENT MODE SELECT 士朗&慧靂&天土&姫留 <1>


2022/10/19~ 稼働開始時:[士朗 (全体/アップ)、天土 (全体/アップ)]
2023/05/09~ アップデート:[慧靂&士朗 (全体/アップ)、姫留&天土 (全体/アップ)]
2023/07/03~ アップデート:[士朗 (全体 /アップ)、慧靂&士朗 (全体/アップ)、天土 (全体/アップ)、姫留&天土 (全体/アップ)]
画像無断使用禁止。(と表記した画像や私の知人か否かに関係無く、当ブログ掲載画像は全て無断での使用を禁じます。)
アップロード動画類への使用・SNS等での転載(「#○○の画像を貼れ」ハッシュタグ等での投稿含む)はご遠慮願います。

モードセレクト画面 ガッタイダー!×8(全8パターン)
神崎ブラザーズと RA(Ramen Aikoukai🍜)ガールズ
左列と右列にはそれぞれ同キャラの春仕様以前/夏仕様を配置致しました。
左上の士朗と天土はRDT稼働開始直後(ローンチ時)に画像化したやつですが、
他6パターン=春仕様以降に追加されたモードセレクト画面の同じコマとでは 背景映像の有無(UMMU)の違いが…。
(※ローンチ時のモードセレクト画面は、私がヌキ出したコマよりも後から背景映像が流れる)
ローンチ時のモードセレクト画面も春・夏仕様と同じ条件(カードエントリー無しでのシングルプレー(意味深))の映像 ならびに
画面表示からの経過コマ数やレーザービームの見た目も同じコマをヌキ出し画像化しているので
春仕様追加時か、あるいはその前に?背景映像の開始タイミングが変わったのかと思われます。
私自身、夏仕様モードセレクト画像化記事を書くにあたってローンチ時の画像を見返した時に気付いたため
春仕様追加時の士朗と天土のモードセレクト画面の背景映像の開始タイミングに関しては確認しようがないのですが…、
(もしかしたらN-PSTLストックの中に映像は残ってるかもしれないけど、それは我々に余裕が出来た時に…。)
ローンチ時・春・夏仕様とも 各キャラ5本以上の映像素材より厳選して画像化しておりますので
左上のローンチ時の士朗と天土の素材はたまたま(意味深)背景映像が流れてない個体だった、というわけではないです。
いずれにせよ春仕様以前の演出は現時点で見れないですし、
春仕様追加時(以前)に背景映像の再生タイミングも変わっていたとしたら それもまた(意味深)貴重な画像でございます💎
各画面の両サイドのスポットライト同士も綺麗に繋がり(意味深)、
ガッタイダー画像の真ん中、各キャラの夏仕様を眩しく照らしているような見た目も良い感じに仕上がりました✨
次回記事ではこれとは並びの異なる各キャラのアップのガッタイダー画像化を掲載し、
モードセレクト画面の画像化を〆させていただきます!×18(全18(=RA)記事予定)

夏の姫留お嬢サマーの上着の右袖のロゴ
「22113535576」「UDUDLRLRBA」=コナミコマンド「↑↑↓↓←→←→BA」
↑英字ロゴを見てコナミコマンドだと察した…のですけど、
WLEN7さんのおっしゃる通り、確かに「UDUD」(=Up Down Up Down(意味深))だと
「↑↑↓↓」ではなく「↑↓↑↓」になってしまいますねw×573
「↑↓↑↓」=IIDXらしく「X↑X↓」(天(が)上天下゛)をちょっと思わせるような表記にした…
というわけでもなく、きっと誤字でしょうw×52(PEN+RDT)
筐体画面上でも見えづらそうな小さいロゴ且つ、
私がヌキ出したコマだと 上着の裾の部分がスポットライトで被って(意味深)しまってますけど…、
スポットライトが当たってない状態での裾の矢印マークのデザインを見ると、
コナミコマンドだと分かりやすいです🎮(一見、DDRの譜面みたい?でもありますが笑)