【IIDX】RESIDENT Aリザルト サイレン <2>


【RDTリザルト】 オリジナルのサイレン
※各サイドでゲストプレーしたリザルト画面をガッタイダー。解○画像などではございません。
画像無断使用禁止。(と表記した画像や私の知人か否かに関係無く、当ブログ掲載画像は全て無断での使用を禁じます。)
アップロード動画類への使用・SNS等での転載(「#○○の画像を貼れ」ハッシュタグ等での投稿含む)はご遠慮願います。

さぁ、総天然色(モリジン)になる時間だ✨🎨✨
HVカラーでサイレンカラーな紫基調のモリジンに変身!×57(HV+RDT)
スーツ衣装にヘッドホンと、HV時から身に着けているHVマークデザインの腕時計も素敵…⌚
アメリカ人のサイレンは日本人キャラよりも見た目の年齢が上に見えるとしても、
実年齢26歳wに見えない、イケメンと言うよりハンサム
ダンディでイケオジな雰囲気ですね😳
サイレン初登場作品の3rd style当時の初期設定では24歳、
で他の初期キャラ達も初登場時は現在の年齢設定より2~3歳は若い設定だったあたり
初期の作中では現実世界と同じく時を刻んでいたようで(私はその時代を体験してないけど…)。
それが結果的にこれほどまでにシリーズが長く続くことになり、
現実の時空だとサイレンもアラフィフの本当のイケオジになっているであろう…もとい、
初期では英会話講師との兼業役者だったサイレンも、HVまで長らく出番が無かった間に
ヒロイックヴァースのメンターで姫留の執事、そしてC-II-Aのスパイと
社会的立場も収入も上がって(?)立派になった自信が溢れてます😏✨

BRのジルチ同様、過去作品(作中イベ)が終わっても主要キャラの仕事は続いていることでしょうから
HVが終わっても(→次作BRの例のAリザ画でも🍜)
サイレンはメンターの仕事とスパイの活動を続けながら、
姫留に執事として仕えつつもシゴき続けるのだ…(意味深)
サイレンはHVの主役(ヒーロー)でありサポート役とも言えますし、
姫留がヒロインでW主役っぽくもある…とも考えると
これまで作品のメインを飾ってきたキャラ達とはまた異なる立ち位置だった感じもしますね。
姫留もCBとRtgのポスターやリザ画に登場はしていたものの、
前には出ないで華を添えるだけみたいな存在でしたし…
(↑RtgまではROOTS26キャラのシスボや楽曲解禁イベが無かったですけど)
HVのイベのクライ○ックス(意味深)までは姫留お嬢様を支えながら、
パワードスーツEAGLEに変身して戦うサイレン本人も当然のごとく強い💪
新しい衣装と設定、そして声帯(シスボ)付きでの華々しい大復活のインパクトも含めて
姫留にとってのラーメンみたいにオイシイ役回りだった気がしましてよですわー!×27