【IIDX】RESIDENT Aリザルト 紗矢 <2>


【RDTリザルト】 オリジナルの神崎紗矢
※各サイドでゲストプレーしたリザルト画面をガッタイダー。解○画像などではございません。
画像無断使用禁止。(と表記した画像や私の知人か否かに関係無く、当ブログ掲載画像は全て無断での使用を禁じます。)
アップロード動画類への使用・SNS等での転載(「#○○の画像を貼れ」ハッシュタグ等での投稿含む)はご遠慮願います。

敵対する正義のサイレンと同系色の紫色にモリジン化…
紗矢の髪色と衣装には紫色は含まれていなくても、
髪の青(緑)っぽい色と衣装のアクセントの赤系の色をガッタイダーすると紫色💜
それ以前にもSINOBUZのAAリザ画Aリザ画
遡るとEMPのAAAリザ画でも紗矢の背景色は紫色でした!×70(EMP+SBZ+RDT)
(↑EMPリザ画像掲載記事へのリンクは色々と恥ずかしいので割愛…🫣)
CHの「ABSOLUTE EVIL」絶対悪ニキのカラーでもある紫色。
絶対悪ニキことDr.Φは「悪事をなす存在を操作し支持する者」として”暗躍する悪”、
「一度は失敗作と見限るも、自らが製作した至高の観察対象"愛娘アイミィ"に魅了され粘着」
…義兄の士朗のことを神崎家の「失敗作」呼ばわりするも異常な愛情で粘着し、
戌を操作して暗躍する悪の紗矢ネキと共通してますねw×29
こういった歪んだ設定も悪のイメージとしてはまぁテンプレ的ではありますし、
絶対悪ニキの作者のまゆずみさんは別に紗矢の設定をヒントにしたわけではないでしょうけれど…👿
紗矢の出番の少なさのごとく寂しい本数の背景レーザービームも、
派手にギラついたサイレンのリザ画と比較すると対照的でございます…。

男性キャラのリザ画に対し、女性キャラのリザ画はダイヤモンドカット背景があまり透けてないといった違いもありますが
(参考:追加AナイアローンチAA姫留ローンチAAA天土
↑表情も明るく晴れやかな3人に比べて、紗矢の濁った背景は心の曇りを表現したかのよう…。
そして、画像化用に画面下部(曲名表示から下)をカットしたら右手部分がほとんど見切れてしまいましたけど
カット前の元の素材では日本刀の刃までバッチリ映ってます…😨
GOLI先生の8/22付アプデ告知投稿より引用:
>「サントラポスターでは、体が隠れてる部分は描いてませんでした。
つまり…(IIDX30のリザルトでは)そこから大部分をそれぞれ新しく描き足してます。」
つまり……、紗矢のB.O.D.Y.と日本刀も新しく描き足されたのでしょうねw
全員集合のサントラポスターが後のリザ画の追加ありきで描かれたものだとしたら
ポスター画の時点で各キャラのB.O.D.Y.まで描かれていたのかと思いましたが…、
リザ画の追加前提だったとしても、仕事量的に後回しにせざるを得なかったのかもしれないですね😣