【IIDX】RESIDENT AAリザルト ニクス <1>


【RDTリザルト】 モノトーンのニクス
※各サイドでゲストプレーしたリザルト画面をガッタイダー。解○画像などではございません。
画像無断使用禁止。(と表記した画像や私の知人か否かに関係無く、当ブログ掲載画像は全て無断での使用を禁じます。)
アップロード動画類への使用・SNS等での転載(「#○○の画像を貼れ」ハッシュタグ等での投稿含む)はご遠慮願います。

ニクスがメインビジュアルを飾ったCBのレーサー衣装ではなく、
こちらも初登場作品の3rd style時のDJ衣装に原点(が)回帰!×58(3rd+CB+RDT)
↑のリンク先記事掲載「R∞tAge」画像と見比べると、ヘッドホンが違い
上着の胸の装飾(3rd時では四つ星「★★★★」の刻印)部分に
今作衣装では細かい文字、おそらくヘッドホンの「A」マークの下に書かれているのと同じ英字列が書かれてます。
「POWER ?????(※読めない)」
そして、今作仕様と思われるTシャツのデザインは…
多分ですが、「昊」(そら)の漢字をロゴマーク化したものに見えます。
ロゴの下半身もとい下半分の形が「天」(が)(意味深)っぽい字ですし、
もしそうだとしたら、「Overslept」等使用の8th汎用映像の「空」ロゴと形や意味も似てますね!×38(8th+RDT)
「昊」ロゴ上の細かい英字(※上着で左右の一部が見切れている):
「EAVENS HAMM」=「HEAVENS HAMMER」(天槌)?
と、「昊」ロゴの上半身もとい上半分の「日」の字の中には「COMBAT」(戦闘)の文字。
すなわち「天(が)槌で戦闘」?とは物騒ですが…😇、
元空軍(パイロット志望)だったのが色々あり、ROOTS26の皆と出会う前は荒んでいたニクスの壮絶なルーツを表現しているのでしょうか🥺
今作のニクスのモノトーンのリザ画はCBのAAAリザ画のモノトーンとかなり近いセピアカラー。
そして背景レーザービームの位置は他の誰とも被ってない(意味深)パターンでしたけど、
最も近いのはケイナのパターンで、画面左下の2本の位置が違ってます。

赫基調の孔雀と4th styleロゴのカラーから(コヤジ)、私の中でも4thに青っぽいカラーのイメージはあまり無かったですけど…、
4th style公式サイト(アーカイブ)のトップページが黒背景に青、
楽曲紹介ページは白背景に青(メニューは青背景に白字)
まさに孔雀のモリジンリザ画の青(蒼)の色ですね!💙×34(4th+RDT)
↑↑4th楽曲紹介のトップページより:ムービー解説メイン担当 VJ GYOさん曰く
キャッチコピーの「TRIP THE DEEP」は、「旅」を思わせるようなシチュエーションを「より深く」
という願いも込められているそうで、カラーでも海や空をイメージさせる青が含まれているのかもしれませんが
女性キャラのスリーサイズを完璧に見ヌく(意味深) 孔雀パイセンだと
女体の神秘を「より深く」…みたいなことを、
4thと同じく旅がテーマのBRの召しませイベで 孔雀自身も言ってましたねw×32(4th+BR)
↓当時の映像を見返したついでにセリフ書き起こしw
『我々は、『女性の美』を探求し 幸福へといざなう天の御使い…
そう!スケベではなくハイアートへと昇華させるエロティカであり…』
→センシティブすぎて黒塗りバグ🔞

BEMANIの美(『美ーマニ』)と隙間産業を「より深く」探求する
天(が)の御使い、激写いろはりん📸
RDTのラストエンディングの出現条件の検証もニッチと言えばニッチ?
徹底的に突き詰めれば隙間産業になりそうですが、間違った情報を流したりはしたくなく
WLEN7さんも上手くイったとのことで、よかったですです!×30
N-PSTL先生より別カードデータ使用でとりあえず2本分収録していただいたものを確認しましたが、演出は1種だけのようで
ログイン時のキャラが士朗でも天土でも影響は無さそうです。※あくまで予想
もしまたナニか分かった際はその都度書かせていただきますし、
確かな情報はシェアントルいただければ幸いでございます🫡