【IIDX】RESIDENT LOGIN 士朗 Autumn <4>


この音色、世に忍BUZZ。
「バズるにはどうするかって? そうだな…耳に残る目立つ音を出すことかな。
この音色、世に忍BUZZ。ってやつだ。」

2016/10/26 beatmania IIDX 24 SINOBUZ 稼働
忍びなれども忍ばない、忍ぶどころか目立ってバズるぜ!w×54(SBZ+RDT)
シノビシノノメならぬシノビシノバズ🥷
SINOBUZポスターの少年忍者ユーズ(遊頭)をオマージュしたポーズ、
でも本物の日本刀は物騒だからかSPADAオマージュ時と同じ木刀と、
これら以外にも何パターンかのログボに登場した 神崎道場の胴着?(段位認定リザ画のとは異なる)スタイルです🥋
遊頭(と聖奈)の首の巻き物と眼光の赫色…に限らず、紗矢と茶倉の衣装とかも
黒に赫がアクセントになっていたり、戦(イクさ(意味深))を感じさせる世界観など
むしろ10thのキャッチコピーよりはSINOBUZのカラーやテーマの方が血を連想させる気がする…。
あと、SINOBUZ「っぽい方」の汎用映像の中盤シーンの
月夜に照らされた紅葉と赫い文字が血飛沫に見えてしまいマス…w×24
↑映像作者の川崎さんコメ掲載楽曲「Sarutobi Champion is 拙者」で言うと加速地帯、
断末魔のような絶叫サンプリングの直前のシーンw×130-195(BPM変化(へんげ)の術)

IIDX20作目の節目のtricoroと、その一作目の19(イク(意味深))作目のLincle
SPADAやSINOBUZのようなシリアス路線に対して明るいイメージのサイバー感
ポップな雰囲気や近未来都市感が板垣Steins聖一さん作のLintriの明るい方の両汎用映像でも表現されてますが、
真逆なtriの暗い方の汎用映像と、その次作SPAの暗い汎用映像
同じ板垣さん作という振り幅の差!w×60(Lin+tri+SPA)
Lincleローンチ楽曲群に明るい方のLin汎用映像が汎用されすぎだったことも印象深いですけど
その最初の勢いだけで終わらず、板垣さんの願いの通りに末永く…
Lin稼働から10年以上経った今でも事あるごとに使われる汎用映像となりましたね!×19
まさに、CH汎用映像作者の太陽さんも挙げている「よく見る汎用」の一つ…
と、CH稼働時の「愛しくてラヴィンユー」Lin汎用画像化記事コメレスとして
今まで約2年近く下書きテキストファイルに残していた内容から
tri士朗セルフオマージュログボ画像化記事のコメレスとしても適合するように書かせていただきました。