【IIDX】グラナダの風・その1


【WLEN7様リクエスト】
今年、そして新ブログ初の「最速画像化」!w
という言い回しだと…最新曲を最速で画像化するみたいな意味合いになってしまうので、
出会って4秒でイこう(意味深)ならぬ…、リク頂いて数時間(次記事)で画像化!ww
BEMANI Fan Site MUSICページ 2018.11公式ジャケを準拠に完全一致画像化させていただきました、
トランメダル報酬の解禁曲「グラナダの風」をお届け致します。


「SPANISH GUITAR」のジャンル名通り、グラナダはスペインの都市だそうで(地理に疎くて知らなかった…)、
「我が麗しのバレンシア」「コルドバの女」に続く、劇レコさんと辿るスペインの旅シリーズですね。
IIDX国のSIRIUS地方から、jubeat国のQubell地方に旅したw「バビロニア」のキャラのノップとキャスティナのシルエットだと思われますが、
このムビは、生みの親のFukutomi WAVEさんによる作品なのか…、
ちょっとダークな雰囲気のシネマ体のロゴと瞳のシーンがFukutomi WAVEさんっぽくない気もしますけど、
いずれにせよ今作では公式曲紹介でちゃんと判明しますので安心ですね。


今作は稼働日(2018/11/7)の時点でデフォ曲の他にトランメダル報酬による解禁曲があった…
と私が知ったのは、稼働から2週間ほど経ってRootage成果物の第2弾を受領した時でした。
(稼働直後はリザ絵回収最優先=リザ内にスコア差分等が表示されないようにゲストプレー(カードエントリー無し)でヤってもらっているため)
つまり「グラナダの風」含むトランメダル解禁曲3曲は、「R∞tAge」追加レイヤー(2018/11/20配信)よりも前から存在しているものであり、
「グラナダ」の画像化は今期分ではなく次期分リク受付として、寺リク画像化を旧曲から仕切り直しにする時までの持ち越しにさせていただく方向で当初考えていました。
では、Rootageデフォ曲枠として最後に画像化させていただいた「Hurry Hurry」の直後に「グラナダ」を…
というのは~20181231「Hurry Hurry」→20190101~「R∞tAge」画像化の流れをどうしても実現させたかったので、できませんでした。。。
(「Hurry Hurry」をRootageデフォ曲のラスト、そして旧ブログでのラスト画像としたかったのも絶対でした)
でも、曲配信から僅か2週間足らずでの「R∞tAge」追加レイヤー後出し補完は異例であり、
これは稼働日に実装が間に合わなかったから後出しになってしまったのだと思われますので、、、
稼働日の時点で用意されていたトランメダル解禁曲よりも早い画像化でも問題無いか、という結論にいたしました。




【今後画像化予定の受付済リク一覧】(随時更新)
現在、SDVX・pop'n・Rbの画像リクに対応中/IIDX・jubeatのリクは一時休止中
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。
※読んでいないと思われる方、一見様からのリクエストは受け付けません!!!!!!