【IIDX】Ember Lights


【M2U様リクエスト】
今作のスミス枠なムビw、「GIGA THRASH」の他にもう1曲ありましたね!< ◎_◎ >
画像左端&右端のシーンの舞台の、近未来レースのコースに浮かぶスミスもとい六角形…
エメラルド色のレース=前作CANNON BALLERSのIIDX AIR RACE Bayside EMERALDがまだ終わっていないかのように感じてしまった臨場感あるムビですが、
グリーンにレッドカラー、そしてドローンが潜り抜けるシャッターはDJ TROOPERSのSTAGE FAILEDシャッターのよう…
と言うのも、ムビ作者のHanamori Hiro(花守ひろ)さんがIIDXに出逢った作品はDJ TROOPERSだったのですね!×15
公式曲紹介コメを読み、同じくDJTがIIDXで最も思い入れある作品と言っていい自分もゾクゾクしました…!
すかすDJT当時に中1ということは、花守さんはまだ20代半ば…若い…
(※ツイッタープロフィールに1994年生まれと記載有り)
今作初参加で「Psycho Sheep Riddim」のムビも手掛けており、
どちらのムビも、メカが最後(最期)に夢を見るみたいな切ないストーリーではあるんですよね *。:゚(´っω・*)゚・。


切ないムビですけど、哀愁TRANCEほど泣き系でもないメロディアスなEMOい曲…
スピード感ある音とレースのムビもベストマッチで、NhatoさんのIIDX TRANCE曲では一番耳に残りました。
エレクトロとトランスを混ぜ合わせたフュージョン(所謂「ELECTRANCE」)だから「FUSION TRANCE」なのですね。
jubeatのシアントルガールの曲「Northern Wind」は王道TRANCE。
シアントル国歌「Blue Sky」等、やはり青色をイメージさせる音楽ジャンルと言ったらTRANCEなのか…、
TRANCEが得意なNhatoさんがシアントル曲を担当すると発表された時点で、適任すぎると思いました b< ^▽^ >
jubeatだけでなくダンスラとDDRにもNhatoさんが進出したそうで、そちらは踊れるTRANCE曲かと思ったら、
ダンスラの「Summer's End」はEDM、DDR A20の「Skywalking」はHARDCORE(ハピコア?)とは!!
Nhatoさんの爽やかなダンスミュージックは曲名だけで空と海の風が薫り、まさに今の季節に似合います(ノ*´∇`)ノ



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)