【IIDX】EMERALDAS[レーンカバー/グラフエリア]

【WLEN7様リクエスト】
EMERALDASの前半のDJENT地帯(擬音だと→ ごしゃーん!ぎゃーん!!がしゃーん!!! by minoruさん)をヌけた直後、
まさに…体内から「エメラル出す」(意味深)なカタルシスシーンのレーンカバーですねw
サントラブックレットのカットの1つとしても選ばれており、
この白のキャラと黒のガスマスクのキャラは同一人物に思えるような演出ですが、
性別は男性なのか女性なのか…、どちらにも取れそうです♂♀
骨格は男性に見えますけど、胸の部分が隠されてますし…
このシーンの顔つきは男性、ラストシーンのアップの微笑みは女性に見えます。
曲のテーマが「白と黒の対比、その隙間にある多彩。」ですから、
男でも女でもない性別を超越した存在という解釈も?(いかにもボス曲のキャラっぽいw)
ファッションでいえばジェンダーレス的な。


AIR RACE曲ではFINAL LAP曲の「ANCHOR」もレーンカバー化(次回記事にて画像化予定)されてますが、
EMERALDボス曲のレーンカバーが文字通り「出す」wだった一方で、
SCARLETボス曲「Papilio ulysses」のレーンカバーは出なかったのは…、
縦長レイアウトにヌキ出ししてレーンカバー化できそうなシーンがあまり無いから…?でしょうか。
(「Papilio ulysses」と言えば、なラストの曲名ロゴシーンは特に)
キャノンレーサー曲では各大陸ボス曲が4曲全てレーンカバー化されたのに加え、
ボス曲以外では唯一「BBQ」が…というのも、BBQレーンカバーのアップのデザイン同様の存在感だと思いました!w×29(肉)
そして…今作で「EMERALDAS」と「OVER TIME」のレーンカバーが同時に追加され、
「OVER TIME」レーンカバーの絵柄も、「EMERALDAS」レーンカバーと似た例のシーンで「やったぜです!!!」
「OVER TIME」公式曲紹介でも使われている、お馴染みの花嫁さんのアップはまるで…
「エメラル出す」の性転換?w
絵柄が全然違うものの、色使いと塗り方のminoruさんらしさは揺るがない…というのは散々ここで書いてますけどw、
「OVER TIME」レーンカバーは花嫁さんの周りのEMERALD色の部分までは入ってなくて、
(↑BBQレーンカバーみたいにズームアップにされているのかと思いましたけど、拡大率はそのまま(やはりBBQは特別仕様w)でしたw)
レーンカバーに限ってだと、「EMERALDAS」と「OVER TIME」は2種並べて見てもあまり似てないかも…笑
すかす「OVER TIME」ムビの背景でも、万華鏡風のEMERALDのテクスチャがもりもりエメラル出まくってます ゚+o。(◇゚v゚o)。o+゚



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)