【IIDX】D2R (7th style 汎用ムービー)・その3


【WLEN7様リクエスト】
THE PRIMARY VIVID IIDX「JEWEL SHOWER」☆゜:。*。
前回記事記述の通り、このシーンも画面右上の「beatmaniaIIDX」ロゴが正面に向いた瞬間を基準にヌき出したら…、
まさにHEROIC VERSEカラーのJEWEL SHOWERに!×27
個人的にも好みの色ですし、HV時のリク画像化という意味でも最the高ですね!×34(7th+HV)
ムビの中盤あたりに登場し、宝石の色が変化しながら降り注ぐ「JEWEL SHOWER」シーンですが…
尺(意味深)が長い曲だと、最後の最後で同じようなシーンの別パターンが出てきます。
リク画像化としての使用有無(UMMU)を問わず、素材・コレクションとしても出来る限り汎用ムビの尺(意味深)の限界まで収録できる方が良いですので、
今回の素材として使用した曲は… 「Debtty Daddy」(2:15)と「Bounce Bounce Bounce」(2:10)
↑使用曲の中でもツートップの長さの曲であり、今のIIDX曲から見ても相当長い方ですね。
上記はサントラ音源上の秒数ですが、実際のゲーム上では「Bounce Bounce Bounce」の方がプレー時間(意味深)が長かったです。
「Bounce Bounce Bounce」ではラストの「ドンビーシャーイ」に合わせてムビも暗転するタイミングが絶妙で、
『熱い』 夜の闇に飲まれるような余韻が残るのもエロイ…w×18
とか、さも演出的な意図のごとく感じてましたけど…、m9▼盆▼)9m
多分、この7th汎用ムビの尺(意味深)が単にそこまでということでしょうねw×25(7th+RA)
tricoroダーク汎用ムビにおけるラストの時計シーンと同じ?。
でもtricoro汎用は「neu」等の長い曲に対してムビの尺(意味深)が足りなくなったら再び冒頭シーンにループする作りになってます。


「Bounce Bounce Bounce」ラストの「ドンビーシャーイ」直前、そして「Debtty Daddy」のリザ画面推移の直前まで流れている
当7th汎用ムビの実質のラスト(秒数だとおよそ2:00前後(意味深))シーンの、「JEWEL SHOWER」別パターンでは…、
画面右上の「beatmaniaIIDX」ロゴが正面に向いた瞬間の宝石の色は赤でした。
この画像の中盤シーンとはアニメーションも違っているので、ただの色違いという感じでもなかったです。
7thジュエル汎用ムビは全シーンが「映え」、
各シーン内での「映え」どころをヌこうにも、さぞかしリク選びに悩まれただろうと分かります…。
私もオブジェを指標にしての判断はできなかったため、全てIIDXロゴを指標にさせていただきました。
IIDX現行作のテーマカラーが自分の中でもトレンドカラーになるミーハー激写、
HV稼働中の現在はパープルも推しつつの一生ピンク推しですがw、HVのパープルはピンク度が高く、
エロいパープルとカワイいピンクで「エロカワイ色」…w
7th styleのコンセプトは「THE PRIMARY VIVID IIDX第二幕」ということになっていますが、
THE PRIMARY VIVID IIDX第一幕「艶」
「全体的に華やか、艶やかでアッパーグラウンドな、色と光と音の競演」
○ックススタイル(意味深)こと6th styleもパープルカラーで、現行のIIDXはその頃に回帰した印象も受けます!×6