【IIDX】STOIC HYPOTHESIS <2>

2020/06/04配信
通年イベント「SHADOW REBELLION」-V- 対象楽曲

【カードコネクト ビジュアルセレクションVol.3 使用レイヤー】

前回記事の公式再現画像の差分的なシーン且つ、
同曲レーングラフの素材元でもあるラストシーンですが…
カードコネクトの使用コマを(私は現物未所持なので公式サンプル画像にて)特定できたため画像化させていただきました。
レーングラフではカットされている画面左右まで見えますし、
(※カードコネクトとレーングラフのシーンは同じだけどコマまで同じではない)
類似シーンだとしても、カワイイ蜜景の画像ならば何枚作ってもイイかなと♥
STOICという曲名とは真逆なイメージの、ピンクのaura(意味深/Sotaさん曲だけにw)の電脳世界…💡
前作曲「Honey Trap」も藤森Expander崇多さんが「好き勝手ヤらせていただいた」曲だそうで、
オーダーや縛り(意味深)の無い曲で用いられるExpander名義の制作コンセプトも、言うなればSTOICとは真逆…
CB公式サイト「Expanded !!」楽曲コメより:
>「どんなジャンルにも応えないといけないので辛い時も多々ある」
需要やバランスだけでなく、好きなことを仕事にしているからこその辛さもあるのでしょう(´;ω;`)
蜜景「もうちょっとだよ がんばろ♥」
蜜景の応援ボイスは、Sotaさん自身の熱い願望も入っていたりもするのかも…w×51(SBZ+BR)
辛い時を耐えた先が気持ちいい(意味深)😇
最先端サウンドと共に、まだ見果てぬその先へ…
文字通り、「Go Beyond!!」で「Go Ahead!!」ですねw×53(CS DD+AC EMP+SBZ)
Sota Fujimori Final seasonの先は…さすがに無いでしょうか(;℃ヽ℃)?


そして今作の「召しませ」イベもまだ先があるのですね(しかも、IIDXイベとしては異例?の月曜開始)。
※ブログ記事日付的にはもう始まってますが、自分の調子がランダム当たり譜面の今のうちに作業積立を「Go Beyond!!」。
で、例のごとく諸々は直ぐには確認できない見込みです。
料理店ビストローバー店舗LEVEL★★★(三ツ星)の外装をこれ以上アップデートするのも難しいと思うのですが…、
だとしたら内装、それこそ図書館カフェ化して寸劇で司書トリオの素材(=「NextAge」キータッチレイヤー素材)ごとリサイクルする
ルーテージ図書館「最高の再興(コヤジ)」の使い回し計画… はリプンテ司書が体を張るくらい可能性の低い話としても、
むしろ告知画像はHEROIC VERSEカラー、そしてネオン看板に今作のビジュアルだけでなく歴代作品のロゴ等が映っているのが意味深(→SHADOW REBELLIONイベみたいな過去作の続編曲やオマージュ曲が含まれてそう?)です…。
(舞台の雰囲気だけは韓国(のSTEP UPステージ)っぽいですけど、Asiaエリアはもうイきましたし違うでしょうね)