【IIDX】N.O. <2>


2021/10/13 beatmania IIDX 29 CastHour 稼働開始時 デフォルト収録楽曲
当ブログ画像化記事:[楽曲ムービー]2022/02/26

「N.O.」=「ノヴァライクオブジェクト」
↑デジタル配信版CHサントラアルバムデータより💿
直訳すると「新星のような物体」🌠
我らがSUPERNOVA Tohokuのチームイメージミュージック担当のマサヤさんならでは?なタイトルだったとは…
ますます好きになった、今作デフォ曲の中でも個人的に特にお気に入りの「ゲキシャライクスミュージック」✨
(ちなみにBPLS2チームイメージミュージック「Ōu Legends」は…「奥羽」と「王」を掛けたタイトルでしょうか👑)
新星のようなシンセ(コヤジ)
と言うよりは…未来っぽい雰囲気だけどアナログな感じが非常に私好みであり
暗くくすんだテイストに光の鮮明さが輝く(花守さん作と予想している)映像美…👨‍🚀🛸
ラストシーンで「新星のような物体」が「N.O.」ロゴの「O」の字になる演出も宇宙一カッコイイです🤩
ジャンル: ASTRONOMICAL TECHNOもマサヤさん独自と思われますが、
シンプルなジャンル名:TECHNOの「LOST TECHNOLOGIE」
のシリアスな雰囲気と共通点(が)がありつつ、また違った陰のイメージです!×55(Rtg+CH)

「光もあれば陰もある」、「光の後ろに必ず存在する陰」
綺麗な光の部分を強調した「Angel's Ladder」が放つ輝きも素敵ですね✨👼✨
次回記事にて画像化予定の「Ventriloquist」や、
本当にマサヤさん曲だったとしたら驚いて宙返りしそうな→「二人ノ廃城幽踊宴」
IIDXのピアノ楽曲と言うとダークで古典的な世界観の印象もありますが、
xiさんの爽快なピアノとダンスミュージックの組み合わせ、明るい未来都市の景色にキラキラ映えます✨🏢✨
今だとピアノゲーのノスタルジアがある分、ピアノ音を使った楽曲はそちらに集中してしまうとしても
beatmaniaのボタンも鍵盤、ということを忘れがちになってマシタ…🎹
(ピアノではなくシンセのキーボードがモチーフかもですが)