【IIDX】RESIDENT STEP UP OBAKE PARTY


OBAKE PARTY (恨梅 詩意) ステージ背景

ミラーボール🪩と同じ色の人ダマ(意味深)が蒼く光る墓場でDJパーティー🪦😨
(人ダマ(意味深)もピカ族による照明の演出?wとかでなく、本物だったら怖い…😱)
墓場でパーティーなんて罰当たりに思えますが…、安らかに眠る亡霊達までノリノリにさせるのか、
それとも死者への鎮魂歌(レクイエム)になるのでしょうか…🙏( ˘ω˘ )🙏
お馴染みの使い回し素材の観客達の灰色の汁エットも不気味に溶け込み、
観客達の床に刻まれた白い模様?傷?が、散らばってる骨みたいに見えてしまったのも不穏デス(DEATH)…🦴
本人の名前の読みは「うらめ しい(恨めしい)」だけど
本物の幽霊かは疑わしく、憎めないキャラクターの「恨梅 詩意」さん👻
私も同じく「幽☆遊☆白書」の主人公「浦飯 幽助」が思い浮かびました笑
(↑漫画およびアニメ、と数ヶ月前に配信されたばかりのネトフリの実写版wも私は観てないですが
現実離れした世界観やキャラクター達をよく実写化できたなと…(しかも意外と好評らしい?)。)
恨梅さんの恨みの相手は…、彼女と初対面のクプロではさすがにないとしても
クプロの今までの行い的にはG59イキになりそうなくらい色んな人から恨まれてるでしょうねw×G59
そして、OBAKE PARTYのチケットのパーティー時間のAM/PM表記が
これだけAMになってるとは気付きませんでした…🎫
RDTステップアップの画像は全て作成済なので、次以降に掲載予定の残りの2枚のチケットの表記も確認したところ
全てPMとなっており、AM表記はOBAKE PARTYのみでした。
となると、徹夜仕事説でAM5:37かと思われたサラリーマン
チケットの表記的に、CONCRETE JUNGLE PARTYはPM5:37の夕方っぽいですネw×537
※チケットの時間表記はプレー(意味深)時刻とリアタイで連動しているとかではない

RDTの追加リザの「茶葉」コンビの画が出るまで長年忘れてた、
茶倉の登場初期の幽霊設定(→挙句、死んだのは間違いだったw)なんてのもありましたけど
幽霊だったのはあくまで彩葉(意味深)に憑依していた時の話、
つまり茶倉がキャラクターとして初登場したREDのライダースーツ姿の時点では既に自身の肉体を取り戻していた…
とは把握してなかった(REDの時点でも幽霊なのかと思ってた)ので、
全身画タペストリーで普通に足の先っちょ(意味深)まで描かれてる理由も納得しましたw×11
幽霊だとバイクにも跨れない(意味深)ですね…🏍💨
何れにしても、RDT時では自身の肉体を取り戻してるはずの茶倉が
彩葉(意味深)に憑依してる「茶葉」リザ画もやはり謎ですが…。🤔