【IIDX】RESIDENT STEP UP IIDX LABO PARTY


IIDX LABO PARTY (\めかるりニャン/) ステージ背景

(beatmania)IIDXロゴや弐寺ロゴ、トランマーク等のネオンが眩い光を放つ
\IIDX LABO PARTY/
↑LABO=\めかるりニャン/を開発した研究所?なのでしょうけど
研究所と言うよりはDRS筐体(と背景はメインビジュアルのビル)みたいに見えるステージですね✨🏙✨
DRSみたいなステージでDDRのリノン似のキャラクター…となると
むしろDJよりダンスでバトルしそうな雰囲気ですけども、
(BStの にゃんを二足歩行ロボにしたような見た目だと「にゃんのパレードマーチ」みたいなゆるい踊りかもしれませんが(´▽`)笑)
クプロとはDJバトル、そして「R or L」だとネズミがステップアップで持ってたフォークが無いあたり
武器(めかるりニャンの棒(意味深))で戦うわけではなく、ライバルのネズミとはやはりラップでバトルでしょうか🐭🆚🐱
不夜城都市の背景は、RDTの次作のEPOLISシティ…よりも
BRのNorth Americaエリアの方が色的にも近い?
「LOCUS OF THE TRAVEL」GOLIさんコメによると
召しませBRイベのデザイン面では NAGIさんは料理イラスト担当だったようで
(ケミカルカラーの「にじいろケーキ」とかは特にNAGIさんっぽい🌈🎂🍩)
店舗外観&店内背景担当はNEKOajiSOBA(猫味蕎麦)さん
↑となると店外(天が(意味深)い)背景の担当は?とか気になってしまいましたが、
各デザイナーさんがエリア別に描かれてるとかでしょうかね🤔

WLEN7さん、最速の情報提供ありがとうございます🙇
ログ&リザ追加につきまして N-PSTL先生からも聞いてなかったので大変助かりました。
当たり前(期待してない)だけど→ 公式からの告知は無し😞
GOLI先生の個人アカウントからの発信も無くなったところで、
今作は本当に…RDTの最後(3週間足らず)よりも短い期間での差替や変更はやめていただきたいですね。
稼働初期のログボは長いこと変化が無かったのに、わざわざ短期間だけローンチ画だけに戻された時期もあったり
振り回されすぎてもう疲れてしまいました…。😞😞
そのあたりも含め、実施中のIIDX公式のユーザーアンケートに意見を送ったばかりのところでした。
(さすがに意見を送って一週間そこらだし反映されてない(期待もしてない))