【IIDX】RESIDENT STEP UP FANTASY PARTY TICKET


FANTASY PARTY (トリフォリ)
「この森まで来るとは…オマエ、何者かしら?」

選曲画面:「私、忙しいの。パンケーキ冷めちゃうし…」
     「はぁ…またタルタの妄想通信が来てる…」
     「永久を望む少年。オマエもその類かしら」
リザルト:「森を外界に繋げたのは失敗だったかしら…」
パーティ大成功(ステージクリア):「まぁ、暇つぶしくらいにはなったかしら」

ステップアップの最後はお約束の美少女キャラ、しかも
「X」(○ックス(意味深))のレイヤーアニメに登場する
永久少年 - side 【 A 】 - 回顧録
クラブ(農民)の力を与えられた魔女、【 Q 】:トリフォリ
>「争いを生み出す男子を禁制とした永久の力を宿す森」
つまり男子禁制の「LADY'S ONLY」な森?!🚫♂
(↑ユニット名に反して男子オンリーなユニットのLADY'S ONLY
IIDXデビュー作のBR稼働から1年経たない頃に事実上解散してしまっていた…🥺)
男子禁制の森、しかもDJバトルという平和な争い(?)を生み出すクプロやレピカ
および各ステージの使い回し素材の観客達の汁エットの中にも男性が居ると思いますが…
トリフォリの目的の情報の収集のために森を外界に繋げた(意味深)ことで男子禁制ではなくなったのか、
何れにせよ長らく外界(男子)との接触を絶っているせいか
セリフに名前が出てくる「地獄超特急」のタルタほどではないものの
トリフォリも少なからず異性への妄想が膨らみ(意味深)、悶々とした感情に…😳
でも色気より食い気なのか、パンケーキ(スイーツ)大好きなところも女子らしいですねw×53(cop+RDT)
そういえば、copula稼働当時の2010年代半ば頃はパンケーキのブームがピークだった記憶🥞
でもトリフォリ達の暮らす「むかしむかし」の森の世界にパンケーキ(のような食べ物)が元々あったとは思えませんので、
これも外界=現代の世界?に森を繋げた(意味深)ことで持ち込まれた文化なのかもしれないですね🥞🍴😋

対して、文明の発展(が)した近未来のIIDX LABO
クラブっぽいラボでのパーティー…略してクラボパーティー?
「R or L」映像で \めかるりニャン/のチーム名が「野良娘(NORA-NECO)」と分かりますけど
野良=野外?の研究所…だと機密もタダ漏れ(意味深)になってしまいますし、
開発したメカのお披露目とか性能テスト的な研究発表会とかも兼ねたDJパーティーとかなのか、
にしてはヤることもステージもド派手で、「R or L」映像の落ち着いたカラーの摩天(が)楼とは異なる場所に見えますよね。
実写(に見えるCG)風のトンネルの映像はネズミの下水道ステージそのままという感じ、
でも逆に(?)ネズミはステップアップと「R or L」映像でキャラクターの見た目の印象が異なりますが🐭🆚🐱
都会の夜を思わせる雰囲気、そしてネオンカラーやケミカルカラーと言えばNAGIさんのイメージ(私の特に好きな作風)ですです✨🌃✨
スイーツ大好き、でもオーガニックのナチュラル森ガール(本物)のトリフォリにとっては
身体に悪そうなケミカルカラーの「にじいろケーキ」
まるで異性との接触のごとく刺激的なデザートであろう…🌈🎂🍩