【IIDX】Night! Night! Night!・その8


【WLEN7様リクエスト】
令波のカットと美夏のカットで構成されているミスレイヤー。
令波のカットと色合いも対照的(黒背景に白文字デザイン)の美夏のカットも、変更後の現行版のレイヤーから画像化です。
新旧比較がよく分かる4枚ガッタイダー画像化は次回の「Night! Night! Night!」最終回記事にて掲載予定ですが、
ここで違いを挙げると… 不透過だった曲名ロゴが半透明に変わってたり(位置が美夏に丸被り(意味深)だから?)、
Rootageロゴ入りの車も、Rootageのキャッチコピーのごとくギラつきが増してます!×26
変更前の方はソロレイヤー同様、フロントガラスに謎の光wがあり、
モデリングが未完成だったのかヘッドライト部分も真っ白だったのが…
変更後ではそれらもモロ見え(意味深/すかす、ヘッドライトの細部までのこだわりも凄い!)にアップデートされました!


「Night! Night! Night!」のDELABITY LABORATORY 本表紙は旧レイヤー素材が使用されていますが、
これは「その2」で画像化した2人のレイヤーの流用…ではなく、各ソロレイヤーを繋ぎ合わせたと思われるデザインですね。
(ソロレイヤーも2人レイヤーも、使用されている素材は同じですけど)
レイヤー変更が行われたとなると、デラボ本表紙も初版発禁wもとい変更に…?
ということを考えて焦ったのですが、結論から言うとデラボ本表紙は変更無しでした!
デラボイベ演出画面も、8月(配信当初)と10月に回収していただいたものがそれぞれあることで確認できました。
デラボ本選択画面の仕様が条件によって画像化に適さないことに気付き、10月に改めて回収し直していただいたからです…。
で、「Night! Night! Night!」本表紙画像化で実際に使った素材は10月回収分の方だったりするのですが、見ての通りの旧レイヤー仕様。
デラボ1の「Garuda」は表紙が変わったのにこれは変わらなかった…のは、
発禁だらけの「弐寺出版」の本ではない(表紙に「弐寺出版」の文字が無い)からでしょうかw
何にせよ8月の配信直後にシコんでいただいたことはもちろん、
レイヤー変更についてRootage稼働終盤当時はまだ知らなかったものの、レイヤー変更後~次回作稼働前の短期間内に追加シコみをお願いしたことも幸いしました…。



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)