【IIDX】EPOLIS LOGOUT 聖奈 <3>


Gramophone of your heart.
「今日の放送はそろそろ終わりです。
お相手は貴方の心の蓄音機、DJセムがお届けしました。」

貴方の心の写真機(?)になりたい激写の活動もそろそろ終わり…にはなりたくないですが
現在、まともに作業等ができない調子のため(後述) ご迷惑をお掛けします…。
近未来都市のEPOLISラジオだけど、レトロな蓄音機(レコードプレーヤー)を自称する
温かみのあるイケボのDJセムこと雛月聖奈📻 ←蓄音機の絵文字が無いのでラジオ
それでもセリフがキザすぎて?、向かいのセリカ君も呆れてるばい😅
さすがに放送で曲を流すのにレコードを使ってるわけではないと思いますが、
前作RDTログボの士朗天(が)土のアナログレコードオンリーパーティーみたいに、
たまにアナログレコードやレトロ音楽の特集があったりするのかもしれないですね📻

四角くて尖った外観のセンタービルのログアウトと
ビルもトランも丸い(円い)けど、中のショップのセンスが尖ってる926ビルのログアウトの聖奈のワイプ画を比較すると…
表情とポーズの違いだけでなく、926ビルの方は聖奈とマイクの周りが明るく縁取られてます。
大好きなファッションの話でイキイキ(意味深)して発光してるのか…💡
と言いたいところですが笑、それぞれとポーズが同じログイン画とも見比べたところ↓
・センタービルのログアウト画と同じポーズの「EPOLIS Radio,here we go!」
・926ビルのログアウト画と同じポーズの「Password required!」
当記事掲載画も然り、本来は周りが明るく縁取られているので
センタービルのログアウト画だけ、聖奈周りの発光エフェクトが たまたまヌケて(意味深)しまっているのかと思われます🤔

ナニに関してもヌケは許されない激写の血祭り もといちくわ祭り
キャンペーン初日2/28に全種先着応募完了したものの、
寺グッキャンのブラインド景品を回収する前に ↑の先着分の必要ポイントが貯まり
(※ランダムでない景品全種1個ずつ+ランダム景品を全種被り無し(意味深)で揃えたとしても必要PTTが超過する計算)
PTTが超過してもクリアファイル抽選応募に使えますが、某いちかイベの件で抽選には期待してませんので
実は寺グッキャンのランダム景品だけまだ揃ってなかったりします。
ゆえに厳密には完了ではないのですが、初日でも誰も競合が来ない田舎クオリティで
特にランダム景品はキャンペーン期間終了間際になっても余ってるパターンなので
店舗の在庫が廃棄(殺処分)されてしまう前に、全部残さず回収予定でございます。
今までは初日で全種揃えて且つ期間終了間際に在庫保護もしてたけど、さすがに各機種でグッキャン連発で余裕が無い…💸
ギタドラのも寺グッキャン開始直前に全種応募完了⇒ちくわ祭りの抽選ポイントに使えずに損してしまった感💸💸
N-PSTL先生も多忙で諸々が終わっておらず…
なんと…まさかの冬ログボを集めきる前にローンチ画に戻ってしまった😨😨😨
というログボ変更のことは私はWLEN7さんからのコメントで初めて知り(いつもありがとうございます🙇)、
N-PSTL先生も3/1に変更に気付いてたようで、私に現状を説明しづらかったのと
ナニか手立てが無いか探していただいていて(結局ナニをしても無理っぽい)、
とにかく私に言いづらくて言えなかったとの話でした😞
さすがに追加ログボの実装期間が2週間ちょっととはあまりにも短すぎで、
ホワイトデーネタのセリフもある?としたら、EPOサントラ発売日(3/13(水))頃までは変わらないと思ってたのに…。
よって、冬ログボの画像化が出来なくなってしまいました…。本当にごめんなさい…。
今、かなり気が動転(が)してしまっていて 作業が手に着かないです😢
前作も3月上旬には通年ログボに戻ってた例から入替は読めなくなかったとは言え、今作は冬ログボの追加が遅かったのもアレ…。
徒労になるかもしれませんけど、N-PSTLさんが早速コナミに意見凸してくださったとのことです。