【IIDX】RESIDENT STEP UP MODE -ALL CLEAR-


RESIDENT STEP UPモード
INTRODUCTION / KINDERGARTEN PARTY / NEXT PARTY…!?
SENGOKU PARTY TICKET / SENGOKU PARTY / CONCRETE JUNGLE PARTY TICKET
CONCRETE JUNGLE PARTY / SUMMER BEACH PARTY TICKET / SUMMER BEACH PARTY
UNDER GROUND PARTY TICKET / UNDER GROUND PARTY / OBAKE PARTY TICKET
OBAKE PARTY / IIDX LABO PARTY TICKET / IIDX LABO PARTY
FANTASY PARTY TICKET / FANTASY PARTY / CONGRATULATIONS

ここまでお届けしてまいりましたRDTステップアップ画像化の
17枚…だとガッタイダー画像化としてはイケない(意味深)
もとい、敷き詰めるのに都合の悪い枚数ですので…
最初の幼稚園児ステージクリア後の「NEXT PARTY…!?」
チケット6枚の選択画面を右上にハメ込み(意味深)、
横3枚×縦6枚構成での18枚ガッタイダー!×18(枚)
長辺1000px以内に収めようとしたら文字が小さすぎて全く読めなくなったため
いつもよりも大きい、1200x1290pxの画像サイズに仕上げました。
(それでも字が小さくて読めないですが…🧐)
例のごとく、最終的にはガッタイダーの前提で今回の一連のRDTステップアップ画像化も形にするつもりでしたので
右上にハメ込んだ(意味深)チケット6枚画面の画像も最初から作ってはいたのですが
EPOサントラ発売日翌日付~今月いっぱいまでの計18記事の枠の都合上、ソロ画像化は割愛することに…。
最初のステージの画像化の時点で、次以降の2~7ステージ目のキャラを一気にネタバレするのもアレですしねwwwwww
もう次作になってからネタバレもナニも無いですけど笑、
当ブログは先を読まずに新鮮な気持ちで楽しんでいただきたいので😏
ガッタイダー画像の密度の高さ以前に、各ステージの世界(時代)やキャラも濃くて
すごく…画面1枚1枚の情報量が多いです…w
ガッタイダーして気付きましたが、全ステージで使い回し素材であるミラーボールは
幼稚園と戦国時代のみ暖色、それ以外は寒色で分かれてます。
暖色のは「火遊び」こと「Playing With Fire」ジャケみたい🔥🪩 🔥
戦国時代は便宜上の2ステージ目ですが任意順での選択制のため、
順番と色は関係無く ステージのカラーに合わせているのかと思います。
結果的にミラーボールの色も綺麗に分かれたガッタイダー画像化を仕上げられ
前作時点では各ステージの画像化(ヌキ出しどころ)に悩んで持ち越しにしてしまったRDTステップアップも、
各ステージ2枚構成+αで EPOステップアップ画像化の2倍くらいの枚数(記事数)となりました!!
激写の画像化も、クプロの各地移動もRDTの方が大変…
更にまだ書ききれなかったことがあるので、また(意味深)の機会に…。

EPOアプデ関連 WLEN7様確認事項 情報提供ありがとうございます🙇🙇
自分はまだナニも確認していませんが(マイポリス3も春ログボも…)、
今後も都度ご報告お待ちしております。🫡
仮にEPO追加案件を画像化している途中で、また公式様からの小出しの追加に振り回されると私の計画も心も乱れるので
EPO関連での筐体での追加案件は今作稼働中に画像化はしないつもりデス…。🫠